古い物&鉄道模型仲間の親友からの収穫!トミカ!Nゲージ、プラレール! | オールド・テクニカル

オールド・テクニカル

古いミニカー、鉄道模型が主ですが、他にも昭和レトロな物等、私が興味を持った物のブログです。

 

2022年5月22日、

親友のアメブロ名関水金属さんが

私の家に来てくれました!

 

今回も沢山いい物を

持って来てくれました!

 

アメブロ名関水金属さん、

いつもありがとう御座います!

m(_ _)m

 

まずは、プラレールから!

 

90年代タイ製の100系後尾車と

信号機!

 

日本製や90年代タイ製ののレール!

 

プラレールアドバンスの坂レール3本!

あると便利なレールです!

 

たのしい列車工場!!

めちゃんこ懐かしい!!

(^^*)

 

付属の1/2レールが欠品していたそうだったんですが

わざわざ90年代の物で

TA−1からTA−4まで刻印番号を

揃えてくれていました!

流石!アメブロ名関水金属さん!!

抜かり無し!!

ちなみに刻印番号は、

TA-1からTA-6まである様です!

 

 

次は、Nゲージ!

 

トミックスの新103系ATCの

初期製品一揃え!!

シール未使用で発売当時のままの

完璧な状態です!!

 

 

関水金属製、

青銀インサート時代の

24系25形客車!

 

ほぼ同じロッドで揃えてあるのが

スゴい!!

たまたまケース入りの状態で見つけたカニから

コツコツと揃えて行ったそうです!

マジでスゲ〜ェ!

 

4輛ほどカプラーが替えられているので

元のアーノルドカプラーに戻します!

そう言えば、アーノルドカプラーの

ストックが無くなってまったので

買いに行かんとオ!

私の家では、

昭和な旧製品は、素のままで楽しむ主義なので

昔ながらのアーノルドカプラーの

消費量がめちゃんこ多いです!

HOは、ベーカー

一筋!!

 

 

関水金属製の

ク5000!

 

インサートにバーコードがある物は、

たまに見ますが

バーコード無しは、初めて見た!

∑(・・;)

 

次は、トミカ!

 

日本製トミカの

道路清掃車!

テレックス72−81ローダー!

ダイナパック!

 

中国製90年代トミカの

小松D375A!

日本製トミカの

タダノ・クレーン!

UDクレーン!

テレックスダンプ!

前輪無い〜イ!!

∑(・・;)

 

 

中国製トミカの

エルフのクール宅急便!

おっとっとの水族館トラック!

日本製トミカの

エルフの引っ越しトラック!

ふそうのレースポ!

 

中国製90年代トミカの

サンバーのパン屋!

ユニック付きコンドル!

日本製トミカの

ダイナのバキュームカー!

日石のセミトラ!

 

日本製青箱トミカの

グレイハウンドバス!

アウディ5000ターボ!

 

中国製トミカの

E20キャラバンの事故処理車!

日本製トミカの

Y31タクシー!

Y30パトカー!

Z32パトカー!

 

Y30とZ32のパトカーは、

色ハゲが少なく割とキレイです!

 

 

アメブロ名関水金属と

二人でハードオフにも行きました!

 

ハードオフでの収穫は、

 

Nゲージの

しなのマイクロでは、なく、

マイクロクス時代の

クハ116!

 

 

中国製トミカの

ふそうのコンテナトラック!

 

 

プラレールの

デラックス音入り踏切!

 

付属品は、全て欠品していましたが

手持ちの物で補えました!

 

アメブロ名関水金属のおかげで

とてもいい収穫でした!

(^^*)