決意表明 | Old Riverな雰囲気

Old Riverな雰囲気

クルマ・バイク好きの数学教師の日常。

はい、タバコやめます。

次の増税の時にやめるつもりでいたんですが、これからクルマ買うしお金をセーブしとかないとと思ってですね。

別に健康のためとかじゃないです、タバコが好きで吸ってるだけですので。


また、喫煙者同士は仲が良くなるという法則がありまして、今の学校でも結構役に立ってますよ。

ミラー効果ってヤツです。



あ、まだ吸い始めて1年ちょっとなので、依存はしてないです。

これが未成年だと、1週間や1ヵ月ですぐに依存してしまうんですよね…。

20歳超えると依存するまでの期間がグッと伸び、依存するまで10年となります。

タバコやお酒は20歳を超えてからってのは理にかなってるんです。


なので、やめようと思えば今からでもやめられます。






しかーし!

なんか言い訳っぽいかもしれませんが、まだやめられない理由がひとつ…。

Old Riverな雰囲気-120524_1852~01.jpg

未使用のマッチが、それぞれ約50本入りが9箱、およそ450本あるわけです。

タバコって、ライターよりマッチで火をつける方がおいしいんですよ。

だからマッチをまとめ買いしといたんです。


マッチだけ持ってても使い道が無いので、これが全部無くなってからやめます。



ただ、今マッチを擦るのは家に帰ってから吸うときだけ、外では風が強かったりするのでライターで点けてます。

マッチは一日5本ぐらいずつ消費しており、これが全て無くなるには3ヶ月もかかるという計算…。


明日からは外でもマッチ使います。