2021釣行 Vol.29 | The Old Plugger / Surface BOMB

The Old Plugger / Surface BOMB

古き良きタックルを収集しながら、のんびりとバスフィッシングを楽しんでいます。
SURFACE BOMB所属 / 大阪支部長

本日も野池に行ってきました!

入水してしばらくすると、、、


(^_^;)




雨は予報通りでしたので、事前にレインウェアを着ていました(^ ^)


さて、開始2投目で1stオリザラにメガバイトをもらうものの、画像のモラムのドラグが調子悪くフッキングできず(>_<)


おそらくメンテした時にドラグワッシャーの順序を間違えた可能性が高いです(^_^;)


予備のリールは持ってきてないため、強引にドラグを締め込んで使用します。


引き続きオリザラをキャストしますが、小さなバイトのみでルアーに乗りません。


そこでダーターを結んで丁寧に動かしてやると、、、


ドンッ!



クオリティライフ ラッキーサーディン


少し潜らせて浮いてきたところで横から喰ってきました(^ ^)


非力なドラグはサミングして何とかフォロー。


そして、2周目に入り引き続きダーターをキャストしますが反応ないため、ラトル入りポッパーを結び少しアピールすることに!


しばらくすると、、、


ドンッ!!



ニンナ モハべ


今シーズンに釣ったどのバスよりも強い引きで、50アップ間違いなしと思っていましたが40cmでした(笑)


しかし、尾ビレが異常に?大きいバスでした!


その後は雨足が強くなり粘ることなく退散しました。