2021釣行 Vol.28 | The Old Plugger / Surface BOMB

The Old Plugger / Surface BOMB

古き良きタックルを収集しながら、のんびりとバスフィッシングを楽しんでいます。
SURFACE BOMB所属 / 大阪支部長

さて、昨日もフローターを車に積み込み行ってきました!



先週の気温8℃と比較すると、今週は10℃なので少し寒さはマシ?のような気はしますが寒いです。


しかし、日の出は遅く15分ほど車内で待機。


のんびり準備をして、少し薄暗いですが入水!


水温は先週と同じ18℃


ということは、先週と同じパターンかなとワンノッカーのペンシルをキャストすると2投目で釣れました(笑)



その後は続かず、色々試しているとキャスト後に放置しているとバイトが!



そして、期待のポイントでロングポーズ後にゆっくりとお辞儀をさせてルアー内部のラトルが響いた瞬間に、、、


ドンッ!!




パワフルなバスでした!


その後は反応なく折り返していると、ベイトを追っているバスを発見し、すかさずキャストすると!


シュボッ!!


ルアーは消し込まれましたが、残念ながらルアーはすぐに表層へ浮いてきました。


そして、ルアーを変更しラストポイントで粘っていると、、、


ドンッ!!




かなりのサイズダウンですが、ダーターの1本はうれしいですね♪


やはり寒くなりトップウォーターはシビアな季節になってきました。


目標の釣行回数30回まであと2回ですが、順調にいけば、何とか目標はクリアできそうです。