初老おやじの何気ない日記

初老おやじの何気ない日記

いつの間にか初老おやじになちゃったオヤジの何気ない日記

大石アンドアソシエイツが、Russell Hobbs(ラッセルホブス)ブランドから、調理した料理を保温できる「フードウォーマーパッド 3300JP」を2月27日に発売するそうです。

価格は6,600円で、コードヒーターを内蔵し、タッチパネル操作で45/55/80/100℃の4段階で温度を調節でき、パンや惣菜、煮物、ごはん、鍋、おでん、揚げ物など、料理が冷めないように保温できるそうで、3時間で電源は自動でオフになるので、消し忘れても安心だそうですよ。

主菜と副菜などを置くのにちょうどいいサイズで、食卓やキッチンに置いても圧迫感がなく、日常使いしやすく、表面はシリコン製で、使用後には本体をクルッと巻いて、引き出しなどの隙間に収納しておけるそうです。

↓↓

調理した料理を保温できる「フードウォーマーパッド 3300JP」
 

 

 

 

 

 

HARIOが、電子レンジで蒸し料理ができる「ガラスのせいろ蒸し器」を発売したそうです。

上下2段の耐熱ガラス製の蒸し器で構成された、電子レンジ対応の蒸し調理器具で、一度の加熱で上下2段の調理ができ、主菜と副菜を同時に仕上げられるそうです。

蒸し野菜のほか、魚の包み蒸し、肉料理、スープ、デザートまで、電子レンジ調理とは思えない仕上がりで、蒸し料理のバリエーションが広がるそうですよ。

透明なガラス製なので、電子レンジ加熱中も中の様子がひと目で確認でき、火の通り具合や仕上がりを確認しやすいそうで、蒸し過ぎや加熱ムラを防ぎ、電子レンジ調理に不慣れな人でも扱いやすいそうです。
 

 

「PR」

 

ドン・キホーテが、ダイヤル操作を採用した低価格な「ドラム式洗濯乾燥機 PJWMD-D1050」を2月20日から発売するそうです。

価格は87,890円で、洗濯容量は10kg、乾燥容量は5kgだそうです。

上部中央のダイヤル式操作は、見やすさと使いやすさにこだわり、製造コストをかけて視認性を高めた液晶パネルとダイヤル式を組み合わせることで直感的な操作を実現したそうで、初めてドラム式を使う人でも説明書に頼らずモードを選択できて、使いやすいように設計されているそうですよ。

8万円台の低価格を実現するために、乾燥方式は部品点数が少ないヒーター式を採用し、洗剤の自動投入機能も省いて製造コストを削減したそうです。

↓↓

「ドラム式洗濯乾燥機 PJWMD-D1050」
 

 

 

 

 

 

ミスタードーナツが、トリュフショコラをイメージしたなめらかな食感のショコラドーナツ生地にプラリネホイップを絞り、チョコレートをコーティングした「トリオハート ショコラ&プラリネ」を、2月4日(水)に発売するそうです。

プラリネホイップ、ガナッシュクリーム、ガナッシュホイップを重ね、それぞれココアパウダー、ストロベリーチョコとストロベリーシュガー、チョコレートで仕上げた3種のハートチュロを組み合わせたそうですよ。
 

 

 

 

 

 

ブルーエアが「Mini Restful 空気清浄機 and Sunrise Clock SC9i」を、2月13日に発売するそうです。

空気清浄機能に加え、「日の出」をイメージした光と音で起床を促すサンライズクロック機能も搭載されているそうです。

独自の「HEPASilent テクノロジー」により、0.1μmまでの微粒子を99.97%除去するそうで、粒子イオン化技術と高性能フィルターを組み合わせ、寝室でも使いやすい静音性と清浄力を両立し、タバコ臭や汗臭、ペット臭などのニオイ対策にも効果的だそうですよ。

光と音を組み合わせてより自然な目覚めを演出する「サンライズクロック」機能を搭載しているそうで、設定時刻の15~30分前からライトが徐々に明るくなり、自然な目覚めをサポートしてくれるそうです。

アラーム音は自然音やメロディなど全11種類から、専用アプリで選択できるそうです。

ナイトモード時の運転音は21dB(A)で、ムードライトは3段階で調節でき、ベッドサイドライトとしても使用でき、USB Type-Cポートを備え、スマートフォンなどの充電にも対応しているそうです。
 

 

「PR」

 

女子ダブルス決勝で張本美和選手、長崎美柚選手組が、3-0で平野美宇選手、木原美悠選手組に勝利し初優勝したそうですね。

これで、女子シングルス、ジュニア女子、混合ダブルスに続いて頂点に立ち、史上初の全日本4冠を達成したそうです。

張本選手は「自分でも信じられない」と喜びを爆発させたそうですよ。

おめでとう!!
 

 

 

 

 

 

サンコーが、「持ち運びできるおかゆクッカー KayuPot RJAR25SWH」を発売したそうです。

内蔵のヒーターで、お米からお粥やごはんが炊ける「加熱式おかゆクッカー」で、コンセントに繋いで生米と水を入れてボタンを押し、約25~40分待てば、できたてのお粥を食べられるそうですよ。

「おかゆ(かため)」の場合の調理時間は約25分、「おかゆ(とろとろ)」の場合は同約40分で出来上がるそうで、ヒーターでじっくりと煮込むため、お米が柔らかく本格的な「とろとろお粥」が作れるそうです。

「調理」ボタンでは「保温/煮込み20分/煮込み60分」から選べ、ミネストローネやコンソメスープ、スープパスタなどを調理できるそうです。

密閉性を保ちつつ蒸気を逃がす「特殊密閉構造」なので食材を入れたまま持ち運びでき、オフィスやキャンプで、出来立ての温かい食事が楽しみめるそうです。
 

 

「PR」

 

Pascoが、コーヒーとの相性バツグンで、ティータイムにぴったりのふわっと軽く食べやすい食感のパンに、自家製のシナモンフィリングをぬり焼き上げた後、チーズグレーズをコーティングした「シナモンロール」を、2月1日(日)に発売したそうです。

あたためるとシナモンの香りが広がり、ふんわりとした食感が楽しめるそうですよ。
 

 

 

 

 

 

ロゴスが、「LOGOS 無煙 メシ暖房グリル(ファンの力で火力抜群)」を1月29日に発売したそうです。

価格は19,800円で、ストーブとバーベキュー(BBQ)グリルの2役を1台で楽しめる暖房グリルだそうで、自動送風機能を搭載し、燃焼を効率的に促進することで、安定した高火力を発揮し、調理から暖房用途まで幅広く活用できるそうですよ。

焼網と炭の間に付属のステンレスボウルを挟むことで、無煙BBQグリルとして使用でき、食材から出た油が炭に直接落ちない構造なので煙の発生を抑えられ、ベランダや庭など周囲を気にせずBBQを楽しめるそうです。

別売の「アイアンメッシュ 3FD BBQテーブル」と組み合わせれば、卓上での使用にも対応でき、BBQ後はボウルを取り外すだけでストーブとして使用でき、送風機能と炭を組み合わせた構造により、冷え込みやすい朝晩や寒い季節のキャンプでも周囲を素早くあたためられるそうです。

↓↓

「LOGOS 無煙 メシ暖房グリル(ファンの力で火力抜群)」
 

 

 

 

 

 

サンコーが、「240V対応持ち運びアイロン ポタロン PTRN25AWH」を発売したそうです。

持ち運んで外出先でも使える小型アイロンで、一般的なアイロンの約3分の1という軽さと手のひらサイズのコンパクトさを実現したそうですよ。

AC100V~240Vに対応し、日本国内だけでなく海外でも変圧器不要で使えるそうで、立ち上がり時間は最短約1分(220V地域使用時、国内100V時は約5分)だそうです。

付属のポーチに一式収納できるので、旅行や出張時にも持ち運びでき、小回りが利くのでパッチワークやネームタグ付けなどのハンドメイド用途でも活躍するそうです。
 

 

「PR」