ロッテの爽に、食べた瞬間に感じるアイスの満足感のある味わいと、微細氷が口の中を洗い流すことで生まれるすっきりとした後味が特長の「贅沢濃蜜プリン」が、12月16日(火)に登場するそうです。
北海道産生クリームを使用したプリンアイスに、特製焦がしカラメルソースを入れた濃蜜で濃い味わいだそうで、微細氷が織りなすくちどけの良いおいしさと食感が楽しめるそうですよ。

ロッテの爽に、食べた瞬間に感じるアイスの満足感のある味わいと、微細氷が口の中を洗い流すことで生まれるすっきりとした後味が特長の「贅沢濃蜜プリン」が、12月16日(火)に登場するそうです。
北海道産生クリームを使用したプリンアイスに、特製焦がしカラメルソースを入れた濃蜜で濃い味わいだそうで、微細氷が織りなすくちどけの良いおいしさと食感が楽しめるそうですよ。

ドジャースが、メッツからFAになった抑えのエドウィン・ディアス投手と3年6900万ドル(約107億円)で合意したそうですね。
1年平均2300万ドル(約35億6000万円)は救援投手では史上最高だそうで、背番号3だそうです。
ディアス投手は「私は勝つためにここに来た。この素晴らしいチームと一緒にもう一度ワールドシリーズを勝ち取りたい。それが私の目標。レッツゴー・ドジャース」とコメントしたそうです。

エディオンが、プライベートブランド「e angle(イー アングル)」から、ダストステーション付きクリーナー「ANGV-SCD15-A」を12月17日に発売するそうです。
価格は29,800円で、約1.5Lの大容量ダストステーションがセットになったサイクロン式スティッククリーナーで、ダストステーションにクリーナー本体を戻すだけで、クリーナーに溜まったゴミを自動でダストステーションに集塵し、同時に充電も行なうそうですよ。
ダストボックスには最大90日分のゴミを溜めることができ、日々の掃除のゴミ捨ての手間やホコリが舞う不快感を軽減できるそうです。
クリーナーのヘッドには、LEDライト付きパワーブラシを搭載し、暗い場所のゴミが見えやすく取り残しを防げ、連続運転時間は標準モードで約30分/強モード約10分だそうです。
ハンディクリーナーとしても使用でき、付属の「2 in 1ブラシ」と「隙間ノズル」を使い分けることで、さまざまな場所での掃除に対応するそうです。
ダストステーションの重さは約3.3kgで、消費電力は1,000W、クリーナー本体の集塵容積は約0.15L、充電時間は約4.5時間だそうです。
↓↓
ダストステーション付きクリーナー「ANGV-SCD15-A」

ソウイジャパンが、純陶土鍋を採用した「カマノ土鍋炊飯器」の予約販売を、Makuakeで開始したそうです。
価格は29,800円だそうですが、12月10日現在マクアケでは34%オフの19,668円から購入できるそうで、期間は2026年2月15日までで、製品は3月末までに到着予定だそうですよ。
テフロンやフッ素を使用しない、純陶素材の土鍋を使用した4合炊きの炊飯器で、最内層が無機セラミック層(金属不使用)、中間層は粘土層(熱蓄積・均一加熱)、補強層は高嶺土(耐熱性・強度)、外層は日本伊賀陶土(蓄熱性・保温性)の4層構造で、蓄熱性と均一な加熱性能により、ふっくらした炊き上がりを実現したそうです。
外蓋と内蓋の2重構造を採用し、蒸気を適切に制御することで、水分と香りを逃がさず、ふっくらもちもちの炊き上がりを実現したそうです。
↓↓
純陶土鍋を採用した「カマノ土鍋炊飯器」

サンコーが、「泡が出るハンディヘッドスパ TeteMousse(テテムース) AWHD25HJU」を発売したそうです。
頭皮ケアしながら髪もしっかり洗える電動スカルプブラシで、泡が出るのが特徴で、シャンプーの自動泡立て機能と頭皮ケアを1台に集約できるそうですよ。
市販のシャンプーと同量程度の水を入れてスイッチを押すだけで、自動で濃密な泡が生成されるそうです。
付属のアタッチメントは、長いピンと短いピンの2段構造で頭皮の汚れを浮かせる「ブラッシング用」と、頭皮ケアに最適な「スカルプ用(ソフト/ハード)」の計3種類で、回転角度は90/180度の2段階に切り替えることができ、心地よい刺激で頭皮をケアしながら汚れを落とすことができ、5分間の自動オフタイマー機能も備えているそうです。
USB Type-C充電式で、使用時間は約40分、充電時間は約2.5時間だそうです。
「PR」
赤城乳業が、みかん味のアイスキャンディーに、シャリシャリ食感のジューシーなみかんかき氷を入れたアイスキャンディー「大人なガリガリ君 濃いみかん」を、12月9日(火)に発売するそうです。
みかん果汁を44%使用した冬向けの濃い味わいで、甘さやシャリシャリ食感にもこだわった、本格的なみかんの果汁感を楽しめるジューシーなガリガリ君だそうですよ。

ロッテのワッフルコーンに、ベルギーチョコレートを使用したアイスと、サクサクしたシュガーコーンの組み合わせがおいしいワッフルコーンアイス「本格ベルギーチョコ」が、12月9日(火)に登場するそうです。
シュガーコーンには小麦粉の一部に全粒粉が使用され、程よい香ばしさが楽しめそうですよ。

サンコーが、GPS衛星を利用して移動ルートを自動記録できるデバイス「超小型GPSデータロガー お散歩ロガー2 SMGP25CWH」を発売したそうです。
指でつまめるほどの小型サイズで、重さはわずか20gのGPSロガーで、散歩やサイクリング、旅行の記録はもちろん、付属のシリコンカバー(縦/横の2種)を使えばペットの首輪にも装着でき、愛猫の行動調査もできるそうですが、リアルタイムでの追跡はできないそうです。
記録したデータは、PCソフト「Google Earth プロ(パソコン用)」にドラッグ&ドロップするだけで地図上に可視化され、経路や時間の確認ができるそうですよ。
「愛猫の秘密の散歩ルートを知りたい」、「スマホを使わずに移動ログを残したい」人などに向けた製品だそうです。
USB Type-C充電式で、連続稼働時間は約20時間、スマートフォンのGPSアプリとは異なり、スマホのバッテリー消費を気にする必要がないそうです。
「PR」
角田裕毅選手が、2026年レッドブルF1のテスト兼リザーブドライバーに降格していましましたね。
レーシングブルズのアイザック・ハジャー選手がセカンドドライバーに起用されるそうですが、非常に残念ですね。
チームとして角田選手のパフォーマンスを最大化し、結果に結び付けられなかったのは確か。しかし、角田選手がトップチームにふさわしい活躍を残せず、チームの信頼を勝ち取れなかったと、ドライバー、チーム両方に非があると評価されたようです。
