
⬇昨年これの6000円をもらったのです…
てか値上がりしとるね
敗因として。
就職する直前まで
第一号被保険者として
年金等自分で払ってたから。
社会保険料控除が結構あったのです…。
で、4月から働き出して
給与は5月からの8回もらっていて
2025年の年間としてはさほど多くなかったから。
全然課税されなかったんです〜![]()
あ〜失敗したよう![]()
けど住民税少なくて助かります![]()
来年はもっと課税されるはずなので
今年もこりずにふるさと納税しよっと![]()
夫にも昨年よりたくさんしてもらおーーーっと!
生活費節約のために
食べ物ばっかり頼むよ![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
お風呂上がり、私が服を着たりお風呂の片付けをしたり髪を乾かしている間に
夫は長男をトイレに連れていき、
こどもたちを2階の寝室に連れていきます。
(以前は私が寝支度終わってから私が寝室に一緒に行ってましたが。
私が寝支度終わるまでリビングで待つ意味がわからないし、こどもたちもすんなり階段を登らなかったりするので時短のため。ただ夫は寝室でもテンションあげさせてギャーギャー騒がせてて、寝室暗めの照明設定にしてるのに勝手に解除して1番明るくしていたり、夫は床に寝ててこどもたち見てないこともすごく多いし、暑いのにクーラー付けずこども汗だくにしてたり、こどもたちを全然寝るモードにさせず、ほんとに役立たずのアホだなとは思います。もう言わないけど。照明の件は10回くらい指摘しても直らず、言っても無駄だし20日に1回のことなのでもう諦めました。てか指摘しても直さないのほんと発達障害だと思う。)
その時間、夫がこどもを見ていた間に
寝室で次男がベッドガードによじのぼり
頭からベッドの下まで落ちました。
なんでなんだ。
なんで見てないんだ。
見る、って、
見るだけじゃないのよ。
安全を確保して。
怪我をしないように。
こどもの相手をしながらこどもが楽しく機嫌よく過ごせるようにすることなのよ。
何を言っても伝わらないし
すごく追求したいけどしたらしたで
逆ギレ不機嫌になるので。
もう何も言わないけど。
すごい音がしたから急いで寝室を見に行ったら
次男は泣いてて頭頂部にはたんこぶ。
頭から落ちたそうです。
⬆これも本当に見てたんだろうか。
大きい音がする直前も「危ない!」等の声が聞こえなかったので、次男が落ちるまで夫はなにも見てなかったと思います。
首折れたりとかしなくて良かった。
けど、1番上から下に落ちたとして
高さ1メートル以上あります…。
次男はそんなにすごいスピードでベッドガード登るわけじゃないので。
しばらくがんばってがんばって登って、
登り切ったところでバランスを崩して、
そこから外側に落ちたはず。
見てれば止めればいい話。
見てなかったんでしょうね。
どうせ夫は寝てたんでしょう。
長男に服着せようとしてて〜等の言い訳してたけどもう信用できません。
実際長男着てなかったし。
着せようとしてただけでそんなに長時間次男から目離す?
ひとまず次男は大丈夫そう?なのと
私があんまり狼狽えすぎると長男が情緒不安定になるから控えてたのと
長男が「ママ一緒に寝る」と急かしてきたので
髪を乾かすため急いで1階へ戻る。
もう、どうしたらこどもを守れるのかわからず
髪乾かしながら泣いてしまいましたわ![]()
寝室に再度行ったら
もう次男は機嫌よく、普段通りで
痛くない!と言うし、特段変な様子も
母の目から見てなかったのですが…
数日様子を見ます。
「ママ、守れなくてごめんね」
と謝りました。
夫とは現在、
元々2人きりの時は口を聞いていないので
今朝も話していませんが
絶対何も反省していないし
落ち込んでる風だとしてもフリをしてるだけ。
私がなにか言えば
「そうやって全部俺のせいにして!だいたいそっちだって!〜(以下、これまでの私の落ち度を捏造含めて責め出す&謝らない)」
と逆ギレでしょうね。
はー
こんな夫なのが情けないし、
すごくすごく、恥ずかしいです。
もう婚姻費用を払ってもらって
別居したい。
睡眠時間削って、
私がちゃんと稼げる未来を模索するしかないです。
