ご訪問ありがとうございますCHOCOです赤薔薇

元手取り15万OL→今は専業主婦です流れ星

長男2021年5月赤ちゃん・次男2023年9月赤ちゃん

自己紹介▶ 

マイホームについて▶


初回21日分の失業手当が入りましたーキラキラ

私の収入なんて、3年半ぶりです…。
嬉しいラブ

金額は約10万円。

もう内訳は決まってるので振り分け。

5万円   保育料として引き落とし口座に

保育料、いつから引き落としなのか分からないんですよねうさぎ
9月に入園して、9月中に引き落としあるのかな?(前払い的な感じで)
なので一応、口座に入金。

2万5000円   DWE支払い8月9月分
             私の保険料8月9月分        

2万5000円  国民年金.国保1ヶ月分


こんな感じです。
国民年金も国保も、当分納付書届かないので
お金だけ取っておきます。

そう、そしてついに、
今までお小遣いから支払っていた
DWE支払い5000円と    
保険料2100円(がん保険)+4200円(自動車保険)を
失業手当から払うことにしましたーキラキラ   

数ヶ月前から
ガソリン代もお小遣いから出すのをやめて
家計から出してます。

これにより、私のお小遣いは余裕が出たので
調子に乗って最近お金使いまくってます。
まずいまずい…アイス買い食いとかやたらしてるのよ…。
                                                                          

次の失業手当支給日は
10月に入ってからだと思うので   
あんまり使いすぎてもただただヤバいので
そろそろ気を引き締めねば…

けどほんとに収入嬉しい。
失業手当、ありがとう。

 
赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

そんな今日は1ヶ月半のペースで通ってる
マツパの日。
伸びたって言ってもらえて嬉しいキラキラ

あと、はじめてノーマスクで行ったんですが
サロンの方に
「お肌めちゃめちゃきれいになりましたね!?
って言われて、

いや、今までマスクずっとしてましたが…

って言うのもめんどくさいので

「えーそうですか、ありがとうございます!ファンデ塗ってるからですかね〜?」

って言っときました昇天



次男のお祝いの日の前日、
晴れ着を何も用意してないことに気づき
西松屋に行くもちゃんとした服は特に見つけられず…

せめてもの装いとして、こちらを購入してみました。

わりとじいじばあばには好評でしたニコニコ

食事始まったら即外して、
二度と付けなかったけどねハート



楽天の期間限定ポイントが

結構はいっていたので

15日だしお買い物キラキラ


2箱、ここがとても安かったのでニコニコ

定番のスウィーティーメイクです!

コンタクトも色々試したいな…

【無駄遣い】


 で、この前買ったこのビーボックスの

ステンレスボトル。

 

レビューで、晴れた日にお外に持ってくと熱くなりすぎて火傷する、的なのを読んで

最近暑くて日差しの強い日が続いてたし

長男がアチチになったらいかん!と焦って


 カバーを購入。


なかなかこのステンレスボトルの

500mlが入りそうなカバーがなくて、

(安いやつではね。高いのではあるよ。)

(けど高いの買いたくないじゃん。)

これのLサイズなら入りそうなんだけど、 

どうなんだろ?また届いたら書きますね!

色は、長男に選んでもらってパープルです流れ星