ご訪問ありがとうございますCHOCOです赤薔薇

元手取り15万OL→今は専業主婦です流れ星

長男2021年5月赤ちゃん・次男2023年9月赤ちゃん

自己紹介▶ 

マイホームについて▶


大変だとよく聞く保活、
やっぱりうまくいきませんねアセアセアセアセアセアセ

育休明けではない
ただの求職者には冷たいなぁ〜笑い泣き

昨日は時間があったので
2件お電話してみました。

どちらもだめでした笑い泣き
公立じゃない、とある園は
先の方まで予約されてるみたいで
こちらが何歳を預けたいかとか、
いつから預けたいかとか、
もう詳細も聞いてくれなかったアセアセ
感じ悪かったから4月入園になっても申し込まないぞ!
元々ほんとは入れたい系統じゃないし!

もう、断られるの覚悟で
可能性のある園に全部電話しちゃおうかな…

心折れ気味笑い泣き


ちょっと秋からの計画があったんですが
9月10月から預けられないともう叶わないので
その計画を変更し
雇用保険受給しつつ職探しして
可能性を信じて保育園探して
見つからなければ働けないから
90日分もらい終わったらまた扶養に戻って
4月入園にしようかなぁ…


そんなにうまくいかないよなぁ笑い泣き
うまくいかせたかったなぁ笑い泣き


長男は発達的に、
多分小規模が良いと思うので。
もうどこでもいい!ってわけにもいかなくて…
なるべく大きくないところを探してます。
まぁ大きいところ空いてないけどね。
わざわざ電話しないだけです。

こうなったら、
長男次男を別々の園にして
可能性を広げるしかないかなと思います!

今現在、空きがあって同時入園できそうな園は
片道15キロなので
送り迎え合わせて毎日60キロ運転してまで
預けたいものなのかな…
と気持ちも揺らいじゃってます。


あ〜動き出したいのにな〜アセアセアセアセアセアセ
求人見てても、35歳までって多いし
そこでも心折れる〜笑い泣き                                                                                                         


長男の朝ごはん。
パンが無くて困りました雷
もう手抜き手抜き!!
多いのかな、もちろん完食したことないです。
食べないから、ついつい色々出してしまう…



これは次男の朝ごはん。
混ぜご飯のもと使ったおかゆと、バナナヨーグルトバナナ
今朝おかゆ炊いたから、おかゆにしちゃった。



あ〜ショックだよ〜泣き笑い