ご訪問ありがとうございますCHOCOです赤薔薇

元手取り15万OL→今は専業主婦です流れ星

長男2021年5月赤ちゃん・次男2023年9月赤ちゃん

自己紹介▶ 

マイホームについて▶


最近はなかなか家計整理をする時間がなく
ようやく先日時間が取れました。


もうね、やばい。
超赤字続きで
我が家の貯金は
底をつきそうです………!!


この秋に
私は求職に動き出そうと思っているんですが
ほんとそれがジャストタイミングでしたわ。
もう切り崩せる貯金無いものアセアセアセアセ
何なら少し遅かったのかも…

けど、次男を1歳まで家で見る、
というためにはやっぱり秋が良かった。
なのでこのギリギリの生活もしょうがないか。

今後の予定として
7月は保育園関係の手続きをして
8月はハローワークで雇用保険の手続きをして
保育園の申込みをして
9月にうまくいけば入園する、という感じです。
専業主婦生活も残りわずか。
そして子ども二人の自宅保育も残りわずか。

さみしいけれど
自分の時間がないストレスで
気持ちの余裕が無くて
正直、スマホいじってこども放置、とかやってて。
そんな自分がすんごく嫌でした。
スマホをいじってるママの姿をこどもにみせてる自分が嫌で、
でもそうやって息抜きしないと辛くて。
そのくらいやってもいいでしょ!私がんばってるもん!
って、自分を甘やかしたい気持ちもあって。

けど、
今しかない長男次男のかわいい瞬間を
たくさん見逃しているんだろうな、
なんで今日もっと遊んであげなかったんだろ、
って夜に後悔することもしばしば。

新生活の中で
もっとこどもといる時間大切にできたらいいなぁ、という気持ちもあります。 
                                                                                      次男の3回食をはじめてから
別に毎回手作りしてるわけでもないのに
なんかバタバタで
ブログもあまり更新できず。
私も睡眠時間削ってダラダラしたり家事したりで目にクマできてるし
睡眠不足で気持ち悪くなったりお腹痛くなったりしてるし(⇐寝ろ)
昼寝寝かしつけなんて毎回うとうとしてるからあまり記憶無いです泣き笑い
今日も家事する前にソファで寝ちゃって
明け方ようやく色々終わりました。
  
こんな生活も残りわずかだなぁ。    


大抵月曜日は、休日の疲れが残ってて
予定が無ければ引きこもってるので
今日はゆっくりして明日からまた頑張りますハート
今週はようやく長男の日本脳炎予防接種だ!!
久々の予防接種かわいそう!!    



兄弟おそろいセットアップで出かけましたハート
可愛かったハート
夫にはパジャマみたいと言われたけど
それでも可愛いハート


 

 


 


昨日は夫が久々に長男をお風呂に入れました。

入る前から

「ママとお風呂!不満

と不穏な気配で

浴室に入ってからは

「ママがいい〜!大泣き

って言ってて、ずっと泣いてた泣き笑い

お風呂上がってもしばらく泣いてた泣き笑い




めっちゃ

優越感



けど夫も傷ついただろうから

ふたりともお疲れ様〜

言っときました泣き笑い