ご訪問ありがとうございますCHOCOです赤薔薇

元手取り15万OL→今は専業主婦です流れ星

長男2021年5月赤ちゃん・次男2023年9月赤ちゃん

自己紹介▶ 

マイホームについて▶



長男と次男

発熱しました



いやーーー
大変でしたアセアセ


私が早く受診すれば良かったんですけど
はじめの発熱は次男で
夕方からだったので
一晩様子見ちゃって。

翌日も
受診どうしよっかなーなんて思ってたら
お昼前に長男も発熱。
小児科に電話するも
もう午前中に間に合わず
夕方からの時間帯になり…。
それまでなんとか自宅にいましたが
ふたりとも機嫌悪くなり
えらいこっちゃでした泣き笑い

どちらも抱っこしないと大泣きで
もちろん長男は私を譲らないので
次男をたっくさん泣かせてしまい
目元が真っ赤っ赤になっちゃってました…大泣き

逆に、受診時は
次男が抱っこ紐のため長男に歩いてもらい
長男はずーーーっと泣いてました大泣き

ふたりとも頑張りましたアセアセ


なるべくそばにいましたが
多少はしなきゃいけないことがあるから
離れたりすると
必死についてきて
抱っこを求めて
私の足にすがりつく2人の泣き顔が
心に残っていますアセアセ


大変だったよーーー!!


今は、
長男は37度台
次男は平熱
になりましたキラキラ

今週は安静にして
薬もあるだけ飲みきって
しっかり治したいと思いますスター



てかはじまりは
次男の軽い咳と
ほどなくして私の発熱でした。
寒気と肌の痛み?とだるさと鼻水。
37.4度→翌日37.9度だったけれど
いつも通りの家事育児をして
薬も自分で買いに行き
翌日には平熱になったんですが     


今は夫が寒い辛いと言っていますにっこり
熱を測って知ってしまうと
それでショック受けるから測らない
と、意味のわからないいつもの夫理論です。
どうせたいして熱高くないのに高熱ぶらないでほしいウザい
ちょうどたまたま有休取る日だったので
2階で寝てますが
家事も育児も私は休まなかったけどね…にっこり 
別に交代もしてくれなかったよね…にっこり


ほんと、男親って気楽ですねハート



さてそんな男親に向けた日、
父の日が近いですねハート

やる気が出なくて
何も買ってませんでしたが
実父用に昨日こちらを注文しましたキラキラ
まだギリギリ間に合うから良かったアセアセ

 

ビールと

 

今はやってるらしいので

ハンディファンキラキラ

白っぽいのにしたから

おじさんでもいけるっしょ。

いや、もうおじいさんか…。

仕事で使ってもらえればいいな。


 

この前、西松屋の店員さんが

こういうの首からぶら下げてたので

結構いいのかなぁと思って。

西松屋暑いもんね!




母の日、

私はもちろん何もしてもらってませんが

私は一応夫にも考えますニコニコ

(こどもからパパへーって用意してます)

夫みたいに、配偶者への気遣いも思いやりもない人間に成り下がりたくないもんね!!!!!!


まぁ毎年たいしたことしてないけど…

ケーキやお菓子買うくらい。


それでも毎年なにかしら父の日やってるのに

いまだに母の日に私に何もしてこないあたりが

私への感謝の気持ちの無さを感じて



ほんとたまに

夫婦やってるのがむなしくなってきますね