ご訪問ありがとうございますCHOCOです赤薔薇

元手取り15万OL→今は専業主婦です流れ星

長男2021年5月赤ちゃん・次男2023年9月赤ちゃん

自己紹介▶ 

マイホームについて▶

 
注意超どうでもいい長文なので
お時間ある方は暇つぶしにでもアセアセ




皆さん、スマホは
どのタイミングで充電してますか?
充電場所はどこにしてますか?

ライフスタイルによって
人それぞれかと思いますスマホ

我が家の場合

私は1,2%もしくは充電切れたときに
主にリビングで。

夫は、毎晩寝てる間にベッドサイドで。
60%くらいだと充電したくて不安になるそうです。
(私のギリギリで生きてるスタイルが信じられないそうです)


!!!!

今我が家にある充電器が
新しい順から

①リビング充電器(最新・最速。今のスマホ購入時に買った)
②リビング充電器(速度遅め。予備。)
③夫ベッドサイドの充電器(速め。私の前スマホの付属品)
④子ども部屋の充電器(古い。私の前々スマホのもの。)

これ、全部
私のものなんですよ。

なのに、我が物顔で夫がどんどん盗っていくから、私が買う羽目になってる〜泣き笑い

大前提として
私は、自分のものは自分のもの
人のものは人のもの
で、あんまり共用とかしたくなくて。

夫が平気で私のペンケース漁るのが
だいぶ嫌で
最近はペンケースを隠しています…
ケチかなぁ
課題やるときに、断りもなく普通に私のペンも修正テープもガンガン使ってて、もったいないとかじゃなくて、我が物顔なところが嫌でした
あとなんで消しゴムで消せるシャープペンとかでやらないのか個人的に不思議
高校の時の彼氏もノートをボールペンでとる人だったんですけど、ほんとなんなの?

まだ長男が生まれる前、
夫婦の寝室ではそれぞれのベッドサイドに充電器をつけてて。

私③、夫④を使ってたんですよ。

で、深夜に夫が充電したくてもうまくできなかったらしくて
私側の充電器を盗みに来て
ベッド下においてた私のメガネを踏んづけて曲げたんですけど。

翌日メガネかけたら明らかにおかしくて
(ギャグみたいにメガネが斜めになってるレベル)
深夜に夫が充電器を取りに来た気配で
一瞬起きて気づいてたから
そのとき踏んだんじゃないか
(ていうか100%踏んでる)って指摘したら

「はぁ〜……ムキーまた俺のせいにするの?どんだけ俺のせいにしたら気が済むの?」
 
って言われて凝視!!!!!!
意味わからなくないですか驚き!?


腹立つというより
この人一体なんなんだろ〜って思って
もう何言っても伝わらない人種だから
それ以上言うのやめて
いまだに根に持ってるんですけどニコニコ

で、そのまま③を夫は自分のものにしました。

私は、夫的に壊れてるらしい④を
使ってました。なぜか私のスマホは充電できてたから。

で、当時リビングで使ってた充電器が壊れ
②を購入。 

今は、長男のスマホすぐに電池切れるから
さしたまま使わせたりもしてます。
で、まぁ普通に夫も使うよね泣き笑い
なのに「速度遅い」とか文句言われる泣き笑い


夫的に壊れている④は
こどもと寝てるこども部屋に置いてましたが(てか夫が勝手にコンセントにさしてた)
深夜に起きて家事してるし
そんなに長く寝てないから
私は全然使ってなくて。

で、先日。
いつものように寝かしつけ後、
夫と交代して私は一階に降りて家事を済ませて。
夫が起きるタイミングで起こしに行き
(アラームの音がでかいのに、なかなか止めなくてこどもを起こすからドクロ
おはよう、よりも先に言われた第一声↓

「ここの充電器壊れてるんだけど…?
(私を非難する感じの言い方)
しょうがないから寝室から俺の充電器③持ってきたんだけどさ」


ていうか元々全部
私の充電器だから!!!
別に文句言われる筋合い無いしーーー!!!



言わないけどねにっこり
朝からびっくりでしたにっこり


リビングに一番新しい①も、
私が使おうとするタイミングで
夫が勝手にさしてるとイラッとします。
(速度速いみたいで勝手に気に入ってる)
これ私のなんだよね〜
もう電池切れたんだよね〜って言いながら
普通に外して自分のをさすよ。


お前は②使っとけ!いっぱいあるから!


②はこれ

2mはさすがに長過ぎて邪魔です


そんな夫ですが

3年前の新車購入時に

「CHOCOちゃんいつも充電無いから」

ってことで、助手席にオプションでUSBポート?つけてくれたんですよにっこり

私そんなイメージだったのね。

使ってまーす!!




どうでもいい話にお付き合いいただき
ありがとうございましたハート            

  
セリアで購入!


哺乳瓶乳首洗いはこれを愛用してます。
まだストック2つあったし、
これで購入最後にできるかな?
長男はいつミルクやめたかとか忘れちゃったよ、ブログ見返さないとアセアセ
ブログ書いてると便利ね。
今後も未来のために書こう…。

哺乳瓶洗いは西松屋で売ってる自立するやつ使ってたけど、これも同じく自立するやつだったから購入キラキラ
                             

あとは、
もう3歳1か月になってしまった長男の
フォトを撮るべく装飾品購入ですアセアセ

土日には撮るぞ!
次男の9ヶ月も撮ってないぞ!
やばいもうすぐ10ヶ月だ!!                                                        


こんないい加減に
意識低い母をやっていますニコニコ  


今日はありがたいことに晴れてるので

洗濯機4回も回しちゃったよ!!


 

 

これ買ってよかったーゴム無し便利です!

また今度書きます!