ご訪問ありがとうございますCHOCOです赤薔薇

元手取り15万OL→今は専業主婦です流れ星

長男2021年5月赤ちゃん・次男2023年9月赤ちゃん

自己紹介▶ 

マイホームについて▶


夫の、住民税通知書が来ましたニコニコ

無事ふるさと納税の控除もできてたからよかったハート
昨年は、夫が育休だし
住宅ローン控除もあるしで
上限が良く分からなくて
「まぁいけるでしょ!」って多めにやっちゃったんですけど、大丈夫でしたハート

それと定額減税も、家族4人分の4万円もされていましたキラキラ

その結果、6月から1年間の住民税額は…


5000円でした!

1年間で5000円キラキラ
七月給与でひかれて終わり!
基礎的な控除のみの、最低限ではないでしょうか?

定額減税は全額引ききれてなかったので
残りは給付されるみたいですねハート
                                                             
住民税が0ってことは
お給料の手取りも増えるので嬉しいニコニコ

我が家は1万円未満は切り捨てで考えて
夫から給与をもらっているので               
1万円未満が増えて得するのは夫だし   
1万円単位が増えて得するのは家計ですニコニコ    

なんにせよ楽しみですラブラブ                
今年もふるさと納税活用するぞ〜
またお米もらおうかなハート       




赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇


最近アイシャドウを購入しましたキラキラ


読ませていただいてるブロガーさんが

1年前の記事でオススメされてたので、今更にっこり

限定色なのでもう店頭で売ってないみたい。


 

気に入ってますハート

濃いめの色で目の周りを囲む感じのアイメイクはもう古いのかな?

なんか薄めで、

アイメイク濃い世代の私には

物足りない気もしちゃうけど

今っぽい感じはして新鮮でした星

 

手持ちのアイシャドウの使い切り、

日々頑張ってはいるけれど

化粧する頻度が少ないからもう諦め気味…泣き笑い


 一緒に、欲しかったものを他に買いましたキラキラ

 スプレータイプの日焼け止め!!

これはほんとに買ってよかった〜!!

日焼け止め塗るのめんどくさかったり

手が汚れるのが嫌で塗らなかったりするので

これだとシュッとするだけだし、

塗り拡げたい時は手の甲とか使えるし

(手のひらを汚したくない)

ハードルが下がってちゃんと日焼け止め使うようになりましたニコニコ

首元も塗らなすぎて黒かったので

今後はちゃんと塗りますアセアセ


香りが重たいのが不快なんですけど

これはさわやかな夏っぽい香りで嬉しいニコニコ

プラ容器で捨てやすいのもとても良いハート

あと容器も夏っぽくて可愛くて

商品デザイン会議で選ばれただけあるなって思いました。(やってるかはわかんないけど)


 あと普通に加齢臭気になるお年頃でこれ。

 

シューッてやる制汗剤が最近嫌で。

涼しくなるから暑い季節は気持ちいいんですけど、夫が毎日使うので残り香けっこう残るなーって気になってて、室内でのとびちりとか残り香とかちょっと嫌で。(急に神経質。産後だから?)

 

今はロールオンタイプが使い心地良くて好きですニコニコ

あーでもすでに汗かいてるときは

ちょっとスッともしたいアセアセ

ミストタイプとかほしいな!



さー今日は夕方まで次男とふたりきりハート

用事に付き合ってもらって、

あとはスマホいじらずになるべく次男としっかり遊ぼうと思いますニコニコ


長男もいると、いつも二の次なのに、 

次男はいい子にしてくれてるから、たまにはね!!次男ファーストで立ち上がる


お昼寝タイムにご飯作ろーっと、野菜が食べたいよ。



みなさまも良い週末をキラキラ




早朝の兄弟ツーショット
次男はマットレス横のおふとんに寝てて
この頃長男と私が寝てるマットレスの方に来たがるけど
ダブルに3人はやはり狭いね