ご訪問ありがとうございますCHOCOです赤薔薇

元手取り15万OL→今は専業主婦です流れ星

長男2021年5月赤ちゃん・次男2023年9月赤ちゃん

自己紹介▶ 

マイホームについて▶


書きたいと思ってて時が経っていた
激安スーパーについて!!

もう書きたい内容も忘れましたが😂


激安スーパー【ラ・ムー】に行ってきましたキラキラ

店頭販売のパクパクというお店があり
焼き芋が100円!


普通にしっかりした大きさ!
甘くて美味しくて、長男も喜んで食べてましたキラキラ


たこ焼き6個入りも100円!


たこはめっちゃ小さいですが
美味しいですハート
少食長男もたこ抜いたやつを4つ食べました!
  
ソフトクリームも100円!
大きさはキッズサイズって感じで
けど決して小さすぎなくて
それが美味しく食べられる量でとても良かったハート

3つ買ったらまさかの長男が食べるの拒否して
夫が2つ食べたんですけど
きつくならずに食べ切れる量だったそうですキラキラ
(アイスは欲張らないのよ私。お腹弱いからさ。この日寒かったし。)


お店の中は
業スーって感じですニコニコ
さらっとしか見てませんが
結構混んでましたキラキラ

お惣菜やお弁当コーナーも安さが際立ってて
お弁当は199円!

あとパンコーナーがとっても充実していて
チュロス100円だったので買っちゃいましたラブラブ
美味しかったですハート

揚げパン5個入りが198円(確か。そのくらい。)で、それを6袋くらい買ってる人もいましたキョロキョロ
自宅用ではなさそう。
私も久しぶりに食べたいなぁきな粉揚げパン。

他にも、コストコみたいに小さめのパンがぎっしり入ったやつとか売ってて
見てるだけでも楽しかったですラブラブ

長男用に買ったお惣菜のプライドポテトは
たくさん入って100円台でお得でしたが
塩味きいてたから小さい子向けでは決して無かったニコニコ
  

ずっと気になってたから行けて楽しかったですキラキラ
テンション上がって母親にも話したら
母も以前利用したことがあり、
母曰くお惣菜のアジフライは年寄りにはかたかったそうですうお座
年寄りゆーても60代なのに泣き笑い

ラ・ムーも業スーも行くと楽しい。
激安スーパーって面白いですねハート


我が家は今後
めっちゃ裕福になることなんて無いと思いますが      
私は根が貧乏人なので
裕福じゃなくても全然楽しんで生きていけるだろうなーと思います、安いもの見るの楽しいキラキラ          
我が家は特段グルメでも無いし
普段から一番安いお肉しか買わないし泣き笑い                        
苦しくない生活ができて
必要なものはひと通り買えて
たまに旅行ができて
それなりに貯金ができればそれで幸せだなぁ。
あとひどく辛くはない程度の仕事があれば!


世の中にはいろんな人がいて
求めるものが多い人もいて
それはそれでその人の人生だから
全然良いんですけど

きっとそういう人たちは
こんな激安スーパーでキャッキャ言わないんだろうなぁと
しみじみ自分の低レベルさを感じましたにっこり                 
低レベルでも楽しいよ!
貧乏人の負け惜しみっぽいかな!?                          
      

ラ・ムー、一度行ってからは
平日に子ども二人連れて
支援センター帰りにたこ焼き買ったりしてますハート
やきいもはある時とない時があるんだよな〜

やきいも買いに行こう!って長男誘ったのに売ってなくて、 
仕方なく店内でさつまいも買って
帰宅して急いで炊飯器で蒸したけどお昼ご飯に間に合わなくて
何食わぬ顔で他のお昼ご飯出したら
長男に「やきいもー?おねだり
って言われてびっくりした泣き笑い
覚えてたのか泣き笑い

もう色々ごまかせなくて困るよ…ハートブレイク


昨日、支援センター行く行く詐欺して
お腹痛くて出かけなかったので
長男が「〇〇!〇〇!(行く予定だった支援センター名)」と不満そうでした。
ごめんごめん。

今日は土曜に開いてるところ行ってきまーすキラキラ
夫はお仕事!



この業務スーパーのカレー!
結構美味しかったよ!!
普通のスーパーで一番安いルー買うより
はるかに美味しかった!!
また買おうと思うレベル!!!
(昔一番安いルー買ったら美味しくなくてびっくりして、カレールーは安さで選ぶのやめました)

同時進行でお味噌汁作ってて、
お鍋間違えて出汁入れちゃったから
もしかしたらそれが美味しさの秘訣だったのがしれないけれど…
また入れようかな…

あとチョコとおしょうゆもいれましたニコニコ