ご訪問ありがとうございますCHOCOです赤薔薇

元手取り15万OL→今は専業主婦です流れ星

長男2021年5月赤ちゃん・次男2023年9月赤ちゃん

自己紹介▶ 

マイホームについて▶


出産から半年経ち
3月は私の通院がありました病院

妊娠中の治療により
上限値以下にまで下がった抗リン脂質抗体が
現在どのくらいか血液検査して
後日聞きに行きました!

私が高値なのは
抗カルジオリピンβ2GPⅠ複合体。
一応、上限値は3.5ですが
普通は1以下、
1.4くらいでも高いそうです。


私は
流産後の検査18→妊娠中15→妊娠中3.4(だったかな、忘れた)
という数値でしたアセアセ

で、今回の結果は……

13.0


先生も
「高いね…。10超える人って少ないんだけどね…。」
とのこと。


ふー。
結果出るまでは
また、私お得意の
「自分はたいしたことない」思考でいて。

わざわざ半年後に検査したけど全然低いねー
もう通院しなくていいよー
以前の高値はなんだったんだろうねーあははー
もう気にせず生活してねー

的なのをね、想像していたんですよ。


ダメでした泣き笑い

もうこれは体質でどうしようもないし
現段階で血栓症では無いため
薬を飲みつづける、
注射を打ち続ける、
というのも非現実的だから
特に何もしないそうです。
経過観察。

日常生活で普通に、 
水分をちゃんと取ったりとか
納豆・豆腐を食べるようにしたりとか
血栓が出来にくいような生活をするしかないです。
あとピルはだめみたい。
若い頃に、飲もうかと思ったことあったけど
飲まなくて良かったなアセアセ

先生は不育症分野の方なので 
以前、抗リン脂質抗体陽性だった妊婦さんが
出産後、忘れた頃に
脳梗塞で病院に運ばれてきたことがあるんですって。

だから、出産したからはい終わりーでは無くて
婦人科で定期的に経過を見ていってくれるそうです。

けど経過見たところで
数値の確認→特に治療もしないから 
意味があるような無いような…?な気がするけど
最近足が痛いーとか、 血栓の兆候があるときにいいのかな?

ということで
また半年後に通院です病院


抗リン脂質抗体もさ、
会社等の健康診断の血液検査で見たらいいのにね!
そしたら、それが原因の流産が防げるのに。
調べる機会が無いだけで
実は抗リン脂質抗体陽性の人って
結構いるんじゃないかと思うんです。 
いや、いないのかな?
どうなんだろ。

                                                                                        
もう妊娠の予定は無いけれど
もし望むのであれば
妊活前から通院、服薬です。
胎嚢確認できたらすぐにヘパリン注射も開始。 
そしてまた早めに管理入院→出産。

                                                                                 

「こどもは自然に任せる」
をできる人が
うらやましいです


私の場合は
自然に任せて妊娠出来たら
流産する確率高いし
その後なんも治療しなかったら
流産死産確率90%なのでね…。             

しかもね、
今までの担当の先生は市外に行ってしまうので
もし治療するとなれば
車で高速1時間半かけて市外の病院まで
何回か行かなきゃのようです…


その煩わしさから
尚更3人目を諦めています。

けどこの先
何かの拍子で考えが変わるかもしれないから
こういう選択肢もあるってことは
ありがたいですねニコニコ





赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

長男をおじいちゃん(私の父)に任せて
次男と買い物してきましたキラキラ


いや、0歳児1人とのおでかけ
楽すぎる………!!

抱っこひもしてれば実質1人のような感覚!!

 ATMと食品買っただけですが
こども服見たりユニクロよったり
気分転換になりましたハート


ほんと最高でした。
定期的にこれやろう。 
おじいちゃんありがとう。
(しかしおじいちゃんはオムツ替えが出来ないから、長時間は預けられないんだな〜魂が抜ける)



セルフじゃなくてもいいなと思ったよ!



気づけばもうすぐ母の日ですね。
月日の流れ早過ぎない?


 

 

母の日はこれにしましたハート

早割やってたんですけど、

ごめんなさいもう値段あがってしまったアセアセ

ずっと変わった種類をあげてたから

今回は定番の赤カーネーションにしてみましたキラキラ




 いつもはこの店舗にしてたのですが


 

もう2年連続ここなので

今回は変えてみましたニコニコ

選べる種類がいっぱいで

届く時は蕾も多いから

長ーく楽しめて

母親は2年ともに喜んでましたよキラキラ