ご訪問ありがとうございますCHOCOです赤薔薇

元手取り15万OL→今は専業主婦です流れ星

長男2021年5月赤ちゃん・次男2023年9月赤ちゃん

自己紹介▶ 

マイホームについて▶


更新全然できず〜。

毎日更新目指してたのにな〜。



昨日は次男の予定もありバタバタでした!

母親に長男見ててもらって
16時前に帰宅してから遅いお昼寝。
長男はすぐ寝たけど、次男が寝なくて
アオアオ言ってて長男起こしそうで
なんとか必死に寝かしつけて。 

1階で少し休んでしばらくしたら次男が泣いて…
長男も起きてしまってぐずったから
そのまま1階で長男抱っこ寝。
またしばらくしたら次男が寝なくなって
1階連れてきてギャン泣きで
(てか多分お腹減って寝れない)
長男もまだ寝たかったけどそれで起きて
不機嫌で泣き出して

キッチンでミルク作りながらその光景を見て
リビングはおもちゃでごちゃごちゃ
キッチンも朝からの洗い物がたまってて
「あーカオス…」と思う泣き笑い
叫びそうになる気持ちを
お菓子を食べておさえる。


ミルクあげて長男の夕ご飯用意して
次男がいい子にしてくれてたから
その間に食洗機セットしたり
ある程度その他の片付けや
こどものお風呂準備を済ませて。

で、私は昼間にお風呂入れなかったから
夜は残ったキッチンの片付けを後回しにして。
母親がきてくれたあと、
こども2人お風呂入れる前に急いで身体洗いました。
(あんまり遅くなると母親もかわいそうなので…)


で、寝かしつける前は
キッチンまだ全部は片付いてないし
リビングはおもちゃでごちゃごちゃだし
哺乳瓶はたまってるし

また叫びたい気持ちを
食べたくもないお菓子でおさえて寝かしつけへ。

夜中に起きて
また食べたくもないお菓子を食べながら
残った片付けとかお洗濯とか済ませて
寝る前のブログタイムですニコニコ
定期的に次男がぐずるけどお腹減ってる?


昨日食べた私のおやつ

昼間の用事のあとにセブンで買った 

フロランタン風パン
クリームドーナツ
ラーメン
えびみりん

です泣き笑い

ラーメンおやつにしてるところがやばいでしょ、こどもが昼寝した一瞬の休憩で食べました泣き笑い
お昼ご飯食べてなかったのと、
夜ご飯は長男の残り物にしましたよ!←言い訳

なんか、食べながら
私なんでこんな食べてんだろうと思う。
二の腕太すぎてひどいし
横から見たら身体の厚みひどいし
お腹も産後からブヨブヨだし

それでも、それでも、
食べないと気持ちが保てない。
叫びそうになるし逃げ出しそうになる気持ちを抑えられないんですよ〜。
他にも自分を保てる方法はきっとあるけど
息抜き方法も好きなこともあるけど
こども2人を見ながら家でできる
手っ取り早い方法が、食べることになってる。


別に誰も褒めてくれないし
褒めて欲しい訳でもないけど。

昨日の次男の用事の時に
「おかあさん、お子さん2人もおうちで見てるの?すごく頑張ってるね!すごいよ!」
って言ってもらえて

素直に、嬉しいなーって思っちゃいました。         
褒めて欲しいわけじゃないけど
頑張ってることはわかって欲しいんですよね。


よし星
今日もなんとか乗り切るぞ!!
我が家は祝日も平日扱いでーす!!         


買うと言ってて買ってなかった
シャネルのお粉、 
ポイント考えると定価より安いのあったから
楽天で買っちゃいましたキラキラ

 色は20にしてますキラキラ


LINEお友達登録でクーポン貰えて

さらにポイント使って0円に。




化粧品でもテンションはアガる!

楽しみ見つけてストレス少なくして

育児していきまーす!!


あっ祝日だからお弁当来ないやどーしよ!

長男のご飯用意めんどくさいな!

夫には自分で夜食調達してきてもらお!