ご訪問ありがとうございますCHOCOです赤薔薇

元手取り15万OL→今は専業主婦です流れ星

長男2021年5月赤ちゃん・次男2023年9月赤ちゃん

自己紹介▶ 

マイホームについて▶


最近、長男が
洗濯機の中におもちゃを投げ入れるので

取り出したあと、
まだ残ってないか確認するため
洗濯機の中に顔を近づけたら
 

臭い!?


そういや次男出産前に洗浄したきりだったわ。

買いました。

 

 

我が家の洗濯機は日立製ですが

洗濯槽クリーナーは中身同じと聞いたので

そこはこだわらずにそのとき

安いやつを買ってますキラキラ



きれいさっぱりになるといいなハート

純正クリーナーは
ほんとにぴかぴかになるのでオススメです。



てか今使ってる洗濯機は
2017年に購入したもの。
展示品で、ドラム式にしてはだいぶ安く購入しました。


もう1年以上前から不調で
乾燥がいつまでたっても終わらなかったりしてます。
なので、急ぎのシーツとかじゃなきゃ
最近は乾燥機能使ってないです。
もうつわり無いし 体調も良いし。



寿命なのかな…と、
電器屋さんでドラム式洗濯機見てたら店員さん寄ってきたけど
店員さんいわく、洗濯機の寿命は6年らしくて。
もう寿命なんですねアセアセ


もちろん本格的に壊れるまでは使うけど
てか本格的に壊れたら
購入→設置までの間どーしたらいいんだろと思いますが
コインランドリー?
そいや近所に新しくできたんですよハート
ちっちゃいけどハート

今後こどもが大きくなって
さらに私が働くようになったら
やっぱり乾燥機能使いたいですよねアセアセ

今は10キロ/乾燥6キロのやつで
それでもほぼ毎日2回洗濯機回してます。
夜に次男(&長男)の洗って
昼間に大人&長男の洗うって感じです。
次男はいつまで洗濯わけようかな〜
長男の時、早々一緒の洗剤にしたら
めっちゃ肌荒れしちゃったことがあってアセアセ
なんか怖くて2歳になっても分けてました。
ようやく普通に一緒に洗えるようになりましたよ〜アセアセ



次の洗濯機はもっと大容量のにしたいです!
そしてタオルとか全部乾燥回したい!!


洗濯機貯金、しなきゃなぁ…泣き笑い
高いよね…

 

 

次はパナソニックがいい。

高いけど。

そして何も調べてないから

この貼ったやつがいいとかでは無い。



ちなみに我が家は

ふんばるマン使ってます

キャスターにはしませんでした


 

書きたいことたくさんあるのに

(こればっか言ってるね)

考える時間と書く時間が無いよ〜泣き笑い

半日くらい1人時間欲しいよ〜泣き笑い


最近こどもたちが

5時に起きるよ〜泣き笑い

私は細切れ睡眠4時間生活だよ〜泣き笑い