ご訪問ありがとうございますCHOCOです赤薔薇

元手取り15万OL→今は専業主婦です流れ星

長男2021年5月赤ちゃん・次男2023年9月赤ちゃん

自己紹介▶ 

マイホームについて▶


まぁタイトルは私なんですけどね。

昨日も夫は趣味に出掛けず…
中止になったそうです。
しかも決まったの、出かける予定の3時間前よ。
出掛けると思って、それに合わせて動いてたこっちの身にもなってよ…
それだから家族でお出掛けもできなかったのに、休日無駄にされた気分ですごくイライラ。

いつも15時から18時くらいまでお昼寝してくれる次男も、
途中で1回起きた時に
私が洗い物してたから夫に対応任せたら
まさかの即抱っこして1階に連れてこようとして凝視
(抱っこせずに撫でたりおしゃぶりで再入眠してくれるんですよ)
それで覚醒してもう寝なくなって機嫌悪くて、
離れられないから家事も出来なくなり
それにもかーなーり腹が立っていて。


なので中止が決まってから
即「次男と出掛けてくる」と仏頂面で伝え
悪天候・めっちゃ寒い中お出掛け車

そしたら次男の機嫌も落ち着いて
私の機嫌も落ち着いて。
どっちみち今日は天気悪いし寒かったから
家族でお出掛けしなくても良かったか星みたいな気持ちになりましたニコニコ

今日は出掛けるんだ!
長男が楽しいところどっか連れてく!

さて、そんな私と次男がお出掛けしたのは
西松屋。


次男の服がボロボロすぎて
今着れる服を買ってきましたキラキラ
気倒します立ち上がる


セールで、値札は税抜689円でしたが
レジで税抜299円でしたハート
それならもっと買えばよかった!
今日もちょっと行こうかな!?
(⬆浪費家の思考)

あとは細々。


手作りする気が一切無いのがバレバレな購入品笑い泣き

にんじんとおさかなのシリーズでかぼちゃもあるはずなのに、売ってなかったアセアセ
高かったけどエジソンのにしちゃった。

家にある離乳食カレンダー通りにやりたかったので!
来週はにんじん・かぼちゃ・ほうれん草をします!
(勝手にアレンジすると順序が狂って、新食材を土日に試したりしちゃいそうだから)

ほうれん草はコープのがあるのでそれでニコニコ   



なんか、休日は人手があるから
育児的にそれは有難いけれど
私の精神的には、夫のいる休日しんどいです。
ご近所さんの悪口とか家の設備の文句とか
聞いててしんどい…。
ご近所さんなんて、別に何されたわけじゃないのに、ただウェイ系(伝わる?イケイケ系的な)だから嫌ってるだけなんですよ〜
私だって好きじゃないけど
何されたわけじゃないし、
今やただのおじさんなんだからそんなに嫌わなくても…泣き笑い

前に、
「夫くんは許せないものが多いもんね」
とだけ夫に伝えたら
多少響いたようですけど…。


はーーー
でも長男が「パパだいすき」って言ってるから!
私もしばらくはこの家庭を頑張らねばね!

いつも愚痴愚痴すみませんアセアセ
しばらく愚痴控えますアセアセアセアセアセアセ


友達の結婚式招待状がついに届きましたラブラブ

…痩せねば!