ご訪問ありがとうございますCHOCOです赤薔薇

元手取り15万OL→今は専業主婦です流れ星

長男2021年5月赤ちゃん・次男2023年9月赤ちゃん

自己紹介▶ 

マイホームについて▶


夫の育休終了・兄弟同室寝かしつけに向けて購入した

おやすみホームシアターぐっすりメロディ

 




 

私が買ったのは↑で、旧タイプです。

ラクマでクーポン使い2400円でGETしましたキラキラ

あ、以前ライトつかないって書きましたが

接触の問題で、今は毎回ちゃんとつきます


 今のはおしゃれになってますねキラキラ

ルームライトとして使えるみたい。

授乳ライトとしても使えるのかしら?


 ここが1番安そう。



私の総合的な満足度(5段階評価)


★★★★★
星五つ星
買って良かったです!!

2人同室寝かしつけを始めた日から
毎日使っています!

良かった点をあげていきますニコニコ

これをつけると寝るモードになる


2階の寝るお部屋に連れていくと、まず
次男は次男用のお布団に寝かせるのですが
長男は絵本をめくるのでそれを読んだり
マットレスの上をぴょんぴょんしたり。
まだまだ寝るモードじゃないです。
そんな様子の長男も、
絵本を数冊読んだ後
おやすみホームシアターをつけて電気を消せば
優しいメロディーと投影される映像で
落ち着きモードになってくれますキラキラ
映像を見るために寝転がってくれるから
そのまま寝てくれることもニコニコ

我が家はプーさんのカセットを使ってますが
赤ちゃん「プーさん来たね!ピグレット来たね!」
って、知ってるキャラクター見て楽しんでくれてます。

次男はぶっちゃけほぼ放置で寝てくれます!
次男4ヶ月から使ってますが、
もうおやすみホームシアターで寝る習慣がついてくれた気がします。
お昼寝させる時もつけてて、
昼間だから映像は見えないけど
音楽で寝てくれてる気がします。


寝かしつけが楽になった 


出産前、結構寝させるのに時間がかかった長男。私も1時間くらいかかる日もありました。


出産後、育休中は、

夫が寝かしつけしてましたが、

夫はなーんにも工夫をしないから

(テンションをあげさせない、とか

スマホを見せない、とか。)

寝かしつけに毎日1時間半前後かかってました。

いつまでも、騒いでる声が2階から聞こえる度に

「それじゃ寝ないってば…アホだな…」と思ってました昇天



それが、ほんとおやすみホームシアター導入してからスムーズなの。

タイマーで消せるようにできるのですが、

これを15分後に設定しておいて、

(30分、45分もできます)

15分後に消えてお部屋が真っ暗になると

長男「消えたから寝るか〜」って感じになり
そこから寝ようとしてくれるんですよねキラキラ
(もちろんすぐ寝れない時もありますよ)

次男は少しグズるときもあり、そしたら
おしゃぶりあげたり頭を撫でたり。
これだけで自力で寝てくれます!
静かにしてくれてたら放置なんですけど、
放置して長男といちゃいちゃしてる間に
気づいたら寝てくれてることが多いです。

なかなか寝なくて大変〜っていうのが無くなり
2人育児なのに今めちゃめちゃ寝かしつけがスムーズです!
(寝るお部屋に行くまではめちゃバタバタですけどね!)
  

大人も癒される

映像が結構はっきり見えてキレイだし
メロディには癒されるし
私も一日の疲れが癒される感じで
眠気に襲われるようになりました泣き笑い

同年代の方!
こういう、暗闇に投影して見る系って
20歳前後の時にドンキ等で買って試したりしませんでした?笑
プラネタリウムとか…
癒されるし、おしゃれな気分になりますねスター




ただ、定価で買うとなると…


                                                                                      ★★★☆☆       


星三つ星
ですかね…
一万円は高い、かも。  
私の満足度は、2400円で手に入れた上でのものです。定価なら買ってない…かな…
けどすごく助かってるからなぁ…むむむ…
私は現在貧乏なのでそう思うけど、
普通に働いててお金があれば買ってたかな。

他にもデメリットとして

電池の消費早い

アルカリ単2電池3本なんですけど、

1ヶ月ちょいで無くなって交換しました!


最初はめちゃめちゃいじられて壊れるか心配した


スイッチを押すと、はじめに

ミッキーの声が話すので

面白がって長男がON/OFF押しまくり。

壊れそうでイライラしましたが、

「こどものために買ったものをこどもがいじってイライラするなんて本末転倒かな」

と思い直し、好きにさせました昇天

そのうち飽きてあまり弄らなくなりましたキラキラ


ただ最近は、光をのぞき込むので

目に悪影響そうで心配ですアセアセ


あと、タイマーで消えたあと

まだ見たいときはスイッチ押しに行きます。

エンドレス。なのでおかわり2回目は制止します。



こんな感じです昇天

激狭こども部屋で使ってるので

映像も全体像が見えるわけじゃないのですが

それでもじゅうぶん楽しめますよキラキラ

いつか広い部屋で見てみたい!



以上!

おやすみホームシアターレビューでしたハート




昨日は夫が長男の散髪しましたキラキラ

短くなってボリュームが減って

どんぐりみたいで可愛くなりました泣き笑い

こんなショートヘアのおばさんいるなって感じで少し笑えた。