ご訪問ありがとうございますCHOCOです赤薔薇

元手取り15万OL→今は専業主婦です流れ星

長男2021年5月赤ちゃん・次男2023年9月赤ちゃん

自己紹介▶ 

マイホームについて▶


月曜〜土曜の夕食に
宅配弁当を取っている我が家。

長男にも分けて食べさせていて
私はめっちゃ楽だし
自分じゃ作らないような
色々なおかずを食べさせられるから
かなり助かっています。

で。
毎回インスタントのお味噌汁と
割り箸が付いてくるのですが 
↓こんな感じのやつ

 




たまりすぎて

本気で売るほどある  





割り箸いれとくところが溢れかえってます。

お弁当の会社名入ってるから

画像貼れないのが残念なくらいひどい有り様。


夫にも今日

「今後割り箸積極的に使っていく…?」

とか言われちゃった。


割り箸ゴミ増えるの好きじゃないんだよな〜

ゴミ袋に突き刺さって破いてこない?あの子達。


私が出産等で入院した病院、

お箸やスプーン等が出なくて持参しなきゃなんですけど

こんだけ割り箸あれば

長期入院できるわ。したいくらい。

なんも悪いとこ無いから入院できないけど…



お味噌汁も、

ラスク入ってた缶に入れてたら溢れかえり


 ↓これのスヌーピーの缶(多分期間限定)


 

ジップロックのMサイズもパンパンになり

今溢れかえってて途方に暮れてますにっこり


お味噌汁は、休日に

具材足して使ったりしてるけど

それでもなかなか減らないよ〜

そりゃそうね、毎週12個届くもんね。


あ、夫はたまに使って飲んでるけど

私はほとんど飲みませんアセアセ

ゆっくり汁物を飲む食事の仕方をしてないので…

お弁当も、長男に取り分けた残りを

立ち食いで3分くらいで済ましてます

そりゃ太るね


  

また更新しないまま日付変わっちゃったから

内容の無いブログ更新でした。




今日は子どもたちと

お昼寝3時間かましちゃって

夫が帰宅した音で目覚めちゃった。

天気が良くて公園行ったから

みんなお疲れだったみたい泣き笑い


おかげでそのあとの夕ご飯から寝かせるまでバタバタだったけど

たくさん寝れて疲れが取れましたニコニコ


明日もがんばろー!

明日は支援センター行く!!


貼る画像無いから
最近やった食洗機洗浄の洗剤を。
生協で買いましたキラキラ



持ち方がキモいのは
手荒れひどすぎて恥ずかしかったから
それを隠してます。