ご訪問ありがとうございますCHOCOです赤薔薇

元手取り15万OL→今は専業主婦です流れ星

長男2021年5月赤ちゃん・次男2023年9月赤ちゃん

自己紹介▶ 

マイホームについて▶


次男が生後100日を迎えたので
記念フォト撮ってきました〜ハート

単独・兄弟・家族をお願いしたので
衣装が3着選べましたキラキラ
きぐるみと着物と洋服にしました立ち上がる

次男はわりとにこにこしてくれたので
良い写真がたくさん撮れて大満足でした!!

あと親としてはやっぱり最高ね、兄弟写真。
可愛い✕可愛い、のすばらしい世界。
ほんと人生のご褒美もらった気分。 
こんなにかわいいのに、
いずれは汚いおっさんになるのかぁ…
長男にも衣装を貸してもらえたので
やっぱり家で撮るのとは違う
しっかりした兄弟写真を撮ってもらえましたハート

なんか、LINEのアイコンをこどもにする人の気もちがわかったような気がします。
私はしない派ですが 
夫は、アイコンこれにしよーラブラブっていいつつ結局しないタイプですにっこり
こども<<<<<自分、って人なので

家族写真はこどもの写りの良さで決めましたが
まー私太ったわ。顔でかい。
ほんとに醜くて恥ずかしくなっちゃった。
このままデブのおばさんとして生きていこうかな…泣き笑い泣き笑い                      
それかダイエットアカウントでも作って記録しようかしら…。
  

全データプランにすると
一番安くても4万超えなので
今回は全部じゃなくて5枚に絞りました!
単独2枚、兄弟2枚、家族1枚キラキラ
しっかりした台紙もつけて2万3千円ほどに。

で、それとは別にオプションで
年賀状用の背景や小道具で
いろんな写真が撮れたので撮りまして。
兄弟と家族でそれぞれ撮ってもらったんですが 
兄弟のやつは被り物してめっちゃ可愛いの。
もうね、欲しくなって買いましたよ〜ニコニコ
兄弟写真2枚欲しくて、
夫に「この2枚を買います」と伝えたら
夫は家族のも1枚つけて3枚買おう、と凝視
家族のなんて眼中無かったとはもちろん言わず、3枚買いましたよニコニコ

これも入れて
最終的にお支払いは3万2000円ほどでしたルンルン
8枚の写真とデータと台紙。
当初の予算よりはオーバーしましたが
私も夫も大満足の写真撮影でしたハート
夫、帰ってから
「いい写真がたくさん撮れて本当に良かったニコニコ予約してくれてありがとう!」とか言ってきましたもん。



本当ならこの日、晴れ着をレンタルして
お宮参りも済ます予定だったのです。
長男の時はそうしました。
ただ、もう寒いし雪降ってるしで
結局レンタルせずに帰宅しました車
春になったら今更ですが
普段着で行こうかなって思います。 
雪国のお宮参りなんてこんなもんでしょ、きっと!
寒い思いさせるよりいいかなって思ってますニコニコ

私がもともとズボラ&適当なので
イベントごとちゃんとしなかったりするんですが
長男にしたことは次男にも同じことしよう、と決めているので
あとはお食い初めですね!
また仕出し宅配みたいなの頼みますハート
お金無いから今回は私達のお弁当とかは無しでニコニコ

これが終われば、ひとまず
ハーフバースデーまでイベントは無いはず。

毎日あっとゆうまですが
今しかないこの時を大切にしていきたいですね。
いや綺麗事だけどほんとにそうなのよ。
あっとゆうまに反抗期来ちゃいそうだしね!



赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

生理中のためかめっちゃ眠いですzzz
長男がお風呂入ってる隙に次男寝かしつけてたら私が先に寝てて、
長男が戻ってきた音で目覚めたら
もう次男寝てた。
いい子ね、おやすみ泣くうさぎキラキラ
昼間はあまり寝なくてグズグズにまいる日もありますが(今日がそうでした)
夜はしっかりと寝てくれる子なんです。
頭、長男と同じく絶壁。ごめんね。


生理は、産後2ヶ月くらいでもうとっとと来ちゃいました。
まだそれ以外の出血も若干ありますが
もうすっかり産後モードも終わり、平常運転に戻りつつあります。
マタニティ系のものも全部しまったし
母乳もあげてないし。
まだ産後の世界が名残惜しかったりしますが
気持ち切り替えていかないとね!
今年の1月に妊娠してから色々大変だったけど
非日常は楽しかったです。
そろそろ日常に戻ります流れ星