ご訪問ありがとうございますCHOCOです赤薔薇

元手取り15万OL→今は専業主婦です流れ星

長男2021年5月赤ちゃん・次男2023年9月赤ちゃん

自己紹介▶ 

マイホームについて▶


次男2ヶ月の頃、産後初美容院に行きましたキラキラ

長男を実家に預け、次男は自宅で夫に任せましたニコニコ

新しく出来た髪質改善専門店で
縮毛矯正をお願いしましたキラキラ

ここ最近は、
縮毛矯正をお願いしては
失敗されお直しをする…の繰り返しで 

もう気軽に美容院行く時間もないから
本当にお直しが無いようにして欲しい、なんてお願いをして

そしたら
薬剤の中に美容液成分が入ってるから
完全にまっすぐにはならない、とか
「ええっ!?」なことも言われたけど

まぁ、お直ししなくていいレベルの
仕上がりだったので、良かったですにっこり

最近納得いく仕上がりになかなかならないな〜、やっぱり私が神経質なのかな??


今回のところは、お一人でやられてるところで
最後時間が押して
次の予約時間がせまってて
適当にされた感があったので
(最後に前髪切ると言われてたのに切られなかった、急いでる感があって私も言えなかった。後で見せると言われてた、お店のコンセプト動画も見せられなかった。これは別に見なくて良かったけど)

手触りとか状態とかお値段とかも比較して
次回は、元通ってた美容院に戻りますキラキラ
もう2月にカラーと4月に縮毛矯正予約済み星
(今回もこの美容院は予約取れなかったのです。多分土日に出れる美容師さんが少ないだけ) 
めちゃめちゃ感動する仕上がりにしてくれた、 
今は施術してないオーナーさん戻ってきて〜

で。
この日はカラーしなかったんですが
まぁ白髪がすごい。
前回のカラーが出産前の8月終わり?9月初め?
だったんですけど
そのとき白髪染め専門店に行ったら
やっぱり髪の手触りが結構変わっちゃって。
適当なところに行くのはやめようぐすん
と改めて思いました。

2月まで染めないから
もうだいぶ根本やばいし
髪かき上げるとこめかみ辺りがすんごい!  

現在、お出かけの時はヘアマスカラでごまかしてます。


自宅で染める、トリートメントタイプも気になるけれど
お風呂場や洗面所を汚しそうだし
手とかも染めてしまいそうで
めんどくさいが勝っちゃいます。

きっとあっとゆうまに2月になるはず!
また明るくしようか悩むな〜。

あ、今回行ったところの美容師さんは
ブリーチ毛にも縮毛矯正するタイプの美容師らしいです。(自分で言ってた)
めっちゃ神経使いますけどねーって言ってた。
いまだにやりたいよ、バレイヤージュ。 
派手髪も気になるキラキラ 
働きだしたら派手にできないもんね!
職種によるけども!
せめて2月はまた明るくしようかな。

元々の髪質に恵まれなかった分
手間やお金がかかりますが 
髪は印象をめちゃめちゃ左右するので
ちゃんと手間やお金をかけようと決めてます。
これからもヘアケア楽しみますハート
白髪だらけで言うセリフじゃないけど…
元の髪質良い方がうらやましいよ〜


現在、産後の抜け毛がひどいです流れ星
毎日笑っちゃうくらい抜ける。
このままはげませんよーに…雷




気になってたヘアオイルが
ドンキで770円だったので買いましたキラキラ

手のひらに出してのばした感触は
結構重めのヘアオイルですが
乾かすとさほど重くならずサラサラで
けれどパサつきをおさえてくれてる感じですハート

つけたときは香り強いかな〜と思いましたが 乾かしたあとは気になりませんでしたキラキラ

いつか使いたいなーと思ってたから
お安く買えて嬉しかったニコニコハート



買おうか悩んでます。



色々試すの楽しいですニコニコハート
こうゆうことちまちましてるから
今も昔もお金貯められないんだよな〜ハートブレイク