ご訪問ありがとうございますCHOCOです赤薔薇

元手取り15万OL→今は専業主婦です流れ星

2021年5月に息子を出産しました赤ちゃん

2023年秋に第二子出産予定赤ちゃん

自己紹介▶ 

マイホームについて▶


8月になってしまった…!!

さすがに、なーんにもしてないことに焦りだしたので
今月は出産準備を黙々と進めようと思います!!!!

自分の記録としてやったこととか
今後だらだらと書かせてください流れ星


ひとまず7月に終わらせたのが

⚫エアコンクリーニング

ユアマイスターで業者さんにお願いして
リビングと寝室やってもらいました。
2台で約15000円キラキラ
ボーナスからとっておいたお金で支払いましたニコニコ
2021年に入居してから
1度もお手入れしたことなくて、
リビングは、夏場つけっぱなしだったりと
結構使っていたのでカビ生えてたらしいアセアセ
ただ「そんなには汚れてなかったです」
と言われて一安心。
洗った汚水見せてもらったけど
真っ黒では無かったです流れ星
寝室のは「あんまり使ってないですよね?」と言われるくらい汚れてなくて、ホコリ程度だったそう。
赤ちゃん迎えますので、今回綺麗に出来て良かったハート


⚫ミルク関係購入

完ミもしくは混合にする気満々なので
色々買いました!
(今中学生&小学生のこどもを完母で育てた友達が言ってたけど、その子の周りはおっぱい垂れたくないから完ミにする人多かったらしい。私はそんなことまで考えてなくて、1人目なのもあり母乳神話にだいぶ影響されてたなぁ…今はもうどうでも良いです〜混合めんどくさくなったら早めに完ミにしちゃう)

哺乳瓶はあるのを使うので
乳首のみ新調!!

哺乳瓶3本あるけどさらに追加してみた。
1人目の時は、当初2本で回してて
寝不足の中、夜中に洗うのわりと大変だったので…雷

どれも、赤ちゃん本舗やドラッグストアよりお安く買えたのでありがたいですニコニコ

消毒は今回も薬液消毒でいきます流れ星
レンジ消毒のが安価で済むし楽なんだろうなーって思うけど。
最初のうちはミルトン使うけど
今回買ったタブレットが無くなったら
もっとお安いChuChuとかミルクポンにしちゃいます流れ星
あと息子の時は修正1歳くらいまで消毒し続けてたけど
今回は離乳食開始あたりでやめようか迷う…。


⚫ベビー服お洗濯

息子のおさがりを洗いまくりましたキラキラ
当分しなくてもいいように
冬物まで洗い始めたらまだ終わらないアセアセ
もうずっと使ってない抱っこ紐も洗わなきゃ。
肌着はどれも襟元黄ばんでた爆笑
息子よく吐く子だったからなぁ…
けど使うにっこり
少しだけユニクロで買い足そうかなぁと思います、退院時の服くらいは綺麗なのにしてあげます立ち上がる 

息子は8月退院だったから
コンビ肌着1枚で過ごさせたりしてたけど
今回は秋だからちょいと服装違いそうだなぁ。
雑誌によると
短肌着&2wayオール
短肌着&コンビ肌着
らしい。
けどサイズ的に息子のお下がり使いやすくて良かったにっこり←ケチ


⚫チャイルドシート&ベビーカーを下見

今のチャイルドシートを2人目に譲って
息子に1歳からのチャイルドシートを買う予定です!


こんなくらいの安いやつでいっかーと思っていたのですが

 


 夫が「リクライニング機能が欲しいよね」と言い出し、赤ちゃん本舗の実物を見て気に入ったこちらになりそうです。


 

 

私も色々調べすぎて迷いに迷ってて

このコンビのジョイトリップエアスルーも候補だったので

これでいいかなぁと思いましたニコニコ

8月のお買い物マラソンで買おっと!!

ただ、予定の倍のお値段なので

ひとまず一台のみ買います!!



ベビーカーは

姉からのお下がりのアップリカのものを使っているのですが

10年前のものだからか?色々と不満があり…。

なんかね、座ってる姿勢が楽そうじゃないんですよ。

ずっと気になってて、他の人のベビーカーを見ては「みんな楽そうだなぁ…それにひきかえ、息子可哀想…」と思ってて。

だからベビーカーあんまり使ってません立ち上がる

で、車生活してるからそもそもそんなに必需品ではないし

今更A型買いたくないから

長く使えるB型が欲しくて。


リベルにしようと思ってます流れ星


 

 

店舗で息子に試乗させたらなんと寝たので

座り心地悪くは無いはずニコニコ



これは、出産後でもポチッと買えるから

今は買わないでおく予定です流れ星

買ったら息子も乗れるし

冬はどうせ雪で外散歩できないし

春になったら月齢的に赤ちゃんも乗れるので

活躍してくれるんじゃないかな?と期待しています…!!


だらだらと書いてすみませんアセアセ




 赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇


先日車検で
朝早く車届けて代車借りて
ふと「1人時間じゃん…!」と気づき
インスタで見つけたパン屋さんへ車
そしたら休みだった〜泣き笑い

ので、近くの昔から人気のパン屋さんへ。


夫とのお昼ごパンも買って
私は朝食を車内でいただきました。

めっちゃ美味しかった…ラブラブ
美味しいパン屋さんてすごいね。
幸せな気分になれましたラブラブ


ちなみにこのワンピースも
母からのプレゼントです。
もう10年近く着てるかも…
レイカズンとかそのあたりの若者ブランド。
体型カバー出来すぎて
だいぶお腹でてる今も
ギリ「ただの太ってる人」に見えるの。
さすがにもう妊婦感出させて…