ご訪問ありがとうございますCHOCOです赤薔薇

元手取り15万OL→今は専業主婦です流れ星

2021年5月に息子を出産しました赤ちゃん

自己紹介▶ 

マイホームについて▶


長らく給与記事も書いてませんでしたねアセアセ
きちんと計算もしてなくて
とりあえず引き落とし口座がマイナスにならなきゃOKキラキラなノリでこの2ヶ月はやってました。

4月の給与日までには家計簿つけてちゃんと把握しなきゃアセアセ

私の体調が悪くてさ、
もうほんとに、
節約とか管理とか無理過ぎました…。

体調は、だいぶ回復してきました!!
なのでブログもかけるようになってきましたよキラキラ

あまりに現状色々ありすぎるので
身バレ防止で
ちょっとタイムラグ作ってるのですが
現状のこと書きたすぎて
早く時がたって欲しい…




 さて。


一応まとめておきますハート
                                                                                                 

 夫  2月給与


総支給44万円

財形2万円・確定拠出年金9000円・お弁当代等ひかれて…

手取り32万円でした札束

30万円こえると安心感がありますね、夫お疲れ様でしたキラキラ

(けどこの時期体調最悪だったから、優しい言葉もかけてあげなかったごめんね…当然みたいな態度で受け取ってしまった…)

内訳は
9万円   住宅ローン
5万円   生活費

3万円   夫お小遣い  (スマホ代込)
3万円   私お小遣い(DWE保険ガソリンスマホ代込)

1万2000円   夫ガソリン代
2万7000円   電気水道代(足りない赤字)
6000円   WiFi代
1万5000円   息子費
1万円  病院代  (これも赤字)

2万円   予備費
1万円   税金積立
2万円    保険積立



多めだったおかげで、積立に回せて有難かったですキラキラ


 夫  3月給与


総支給41万円

財形2万円・確定拠出年金9000円・お弁当代等ひかれて…

手取り29万円でした札束

ここも、もう生活費ぐちゃぐちゃで
とりあえず引き落とし口座がマイナスにならないようお金をいれただけ。
はぁ、現状把握が恐ろしや…

近々臨時収入5万円があるので、
それで補填します…えーん

9万円   住宅ローン
5万円   生活費

3万円   夫お小遣い  (スマホ代込)
3万円   私お小遣い(DWE保険ガソリンスマホ代込)

1万2000円   夫ガソリン代
2万7000円   電気水道代
6000円   WiFi代
1万5000円   息子費
1万円  病院代 

1万円   予備費
1万円   税金積立


こんな感じです!!

貯金ブログなのに、
貯金なんて毎月の財形とボーナス時にしか出来なくてアセアセ
私が働きだしたら頑張らなきゃなぁ…悲しい
と思ってます。

けどね、こどもが小さいのは今だけだしね。
夫の収入のみで生活できてるだけで、すごくすごくありがたい!!
悲観し過ぎず今はこどもの育児を中心にやっていきますニコニコ



こんな感じの
最近の我が家の家計事情でした〜札束


写真撮らなすぎて本気で何も無いので
ゴー☆ジャス貼っときますね!!