ご訪問ありがとうございますCHOCOです赤薔薇

元手取り15万OL→今は専業主婦です流れ星

2021年5月に息子を出産しました赤ちゃん

2023年秋に第二子出産予定赤ちゃん

自己紹介▶ 

マイホームについて▶


 

 第二子を妊娠しました!

                          

先日、ようやく5ヶ月になり
安定期に入りました。

これまでの経過はアメンバー記事で書いていましたので
タイトルを【妊娠記録】に変えて一般記事にしました。
暇潰しにでも読んでいただければ!
(主につわりの愚痴です〜)

以前にも書いていた通り
私は抗リン脂質抗体症候群で流産・死産しやすい体質のため
妊娠発覚から治療をしていますスター
低用量アスピリン飲んで薬
ステロイド飲んで薬
1日2回のヘパリン自己注射しています予防接種
薬の副作用もあり、胃薬・肝臓の薬も飲んでます。


特に妊娠初期はほんとうにどうなるか分からなかったので
なかなか一般記事では書けずアセアセ
正直今も不安ですし、無事に産まれるまでどうなるか分かりませんが
産まれるまで一般記事に書けないのも
ブログを書きづらいし、
そろそろかな…と
発表させていただきましたニコニコ

今回も血圧は高くなっていますし、
息子の時は28週で常位胎盤早期剥離となったので、またそうなる可能性も高いと言われています。
また色々愚痴愚痴書いてしまうかもしれませんが
良い結果になるように
私がやれることは頑張りますっ予防接種



私と同じく、抗リン脂質抗体陽性の方が
いつか参考になるように
ブログをわかりやすくまとめたいなぁと思ったりもしましたが
まぁつわりで頭が回らないので無理でした泣き笑い

いつかまとめられたら…



つわりはとにかく、とにかく、辛かったです!!
息子を見ながら、が本当に本当に辛かった。

気持ち悪くて、抱っこするのも辛くて
息子がお昼寝から起きて泣いてる時に
どうしても抱っこできなくて
「ママももう無理だよー!もう!うるさいい!!」
って私も泣いたりしてました。

その後部屋から離れてトイレに行ったら気持ちが落ち着いたので、息子抱っこしたら泣きやみました。
怒鳴ってごめんよ、息子。

今回は前回より早い段階で吐きづわりが強かったので、もうメンタルぼろぼろでした。
自己注射も痛いし
薬で肝臓荒れてるせいなのか
つわりのせいなのか
ずっと体調悪いし
相変わらずつわりは辛いし
夫は役に立たないし(むかつきむかつきむかつき
こどもが大きくなり私の生活のめどがたったら離婚したい率90%です!

もうやめたい!逃げ出したい!
と何度も思いましたアセアセ
でも、これで最後の妊娠だから…となんとか耐えてきました。

やっと5ヶ月。
でもまだ5ヶ月。

無事に生きて生まれてきてくれるまで
本当にどうなるかわかりません。
まだまだ不安の方が大きいけれど
たまに話を聞いていただければ嬉しいです。