ご訪問ありがとうございますCHOCOです赤薔薇

元手取り15万OL→今は専業主婦です流れ星

2021年5月に息子を出産しました赤ちゃん

自己紹介▶ 

マイホームについて▶


不育症治療中ですにっこり

はわわわ〜
先日、私の病院に行ってきたのですが
ショックでした〜

もし妊娠できたら
私やっぱり、
1日2回のヘパリン自己注射
しなきゃですって〜爆笑

飲み薬で効果が出れば
自己注射しなくてもいいって話で
私の診てもらっているところでは
積極的にはやっていない、とのことでしたが…

私はまず飲み薬、柴苓湯で
肝臓の値に影響が出てしまいました〜爆笑
なのでその柴苓湯おやすみすることに…
高温期のバファリンは継続です…

柴苓湯飲めなくなったから
今後ステロイドホルモン治療(副作用等が強い)になるかもらしい。


そして、今後の方針等話してる時
ヘパリン注射も併用して〜、
と、さらりと言われた。
私は耳を疑い、
「え、注射ってやっぱりやるんですか?」
と聞いたら
「やった方が良い。〇〇さん(私)くらいの数値の人は、ヘパリン注射やった方がいい。大変なんだけどね、痛いしね。」
と言われた。
私、そんなにだめ〜爆笑!?

あと、この先、もう妊娠諦めますってなっても
血栓症予防ということで
内科で治療は継続していくそうです。

10年後20年後に、脳梗塞や心筋梗塞で倒れたりするケースもある。
高確率なわけではないが、他の人よりはリスクが高い。
エコノミー症候群も注意だそうです。


はーーー泣き笑い泣き笑い泣き笑い
なんで!?なんで私が!?
って気持ちが強いですが
しょうがないですよね、体質だもんね。

ネットで調べたら
抗リン脂質抗体症候群の確率って低く書いてあるけど、私はそれすら疑ってる!
絶対もっと居るよ!調べてないだけ!
平凡な私に、そんなに確率が低いこと起こるわけない!
(どんな疑い方…)


あまり人には話せないことを
こうやってブログで吐き出させてもらえて
とても有難いです。
こんなん読ませてしまってすみませんアセアセ
多分リアル友達には、ここまで詳しく話すことは無いです。


ちなみに、
肝臓の値がほんとに悪いからか、
「体調どうですか?だるいなどないですか?」
と言われましたが
私は、ほんとに変化を感じないのです真顔
鈍感なんです真顔

出産後の、色々数値的に良くない頃でも
気持ち的にはめちゃ元気で
ブログ書いたり
YouTubeで佐賀よか見たりしてたし
なんならちょっと入院生活楽しんでたし
普通の帝王切開の方と同じく、
1週間で退院しましたが
主治医には「もっとかかると思ってた」
と言われてたくらい。

私元気なのになぁ〜
驚異の回復力なのになぁ〜
(調子に乗りすぎ)


なんか先生と話してて、 
「これまでのこと考慮して
母体のことも考えて
慎重にやっていきます」
って優しく説明してくれて
私めんどくさくてすみません…って気持ちになりました。
もっともっと重症で対応が大変な方もたっっっくさんいるとは思うけど。

妊娠高血圧・常位胎盤早期剥離・28週の早産・帝王切開・肝機能障害…
そこに来て、抗リン脂質抗体陽性からの
治療したら肝臓の値が悪化…

普通。普通になりたい。
今まで平凡に生きてきたのに
こんなところで少数派にならなくていい悲しい

帰宅後、夫に話をしたら
「もうそんなにリスクあるのに2人目作らなくてもいいじゃん!」
と言われてしまい、
それは私もめちゃめちゃ思うのだけど、
いまいち諦めきれないのですハートブレイク
方法はあるのに、
それが大変だからと挑戦しなくて諦めて
あとで後悔するのが怖いのですハートブレイク
私の人生のモットーは
『やらなかった後悔よりやった後悔』
なので…真顔


今後通院続くだろうし
そろそろ息子の一時保育検討しようかなと思ってますにっこり
いつも誰かに仕事休ませるのも悪いしね!!
(そして義両親へのお礼分より一時保育料の方が安い)
長めに預かってもらって
なんなら買い物もしたいぜ!!
リフレッシュ目的もOKなところです


しかし血栓症は怖いなぁ。
急に1ヶ月以上、ブログ更新が途絶えたら
私は死んだと思ってください〜星

私が死んだら
スマホは破壊して破棄するよう
夫には伝えてありますハート
私物は、書籍ノート書類等は一切見ずに、即破棄
あとは適当に売っても捨ててもOK、と。
守ってくれるかしら?



買ってきちゃったハート
お小遣いからでも欲しかった!!

買ってから
「一応妊活中じゃん驚き
って気づいたけど、
今妊娠してないから食べましたにっこり
この程度のアルコールなら良いのかな?