ご訪問ありがとうございますCHOCOです赤薔薇

元手取り15万OL→今は専業主婦です流れ星

2021年5月に息子を出産しました赤ちゃん

自己紹介▶ 

マイホームについて▶


先日、
この記事を書いてから

以前他のブロガーさんがオススメしてて
実際に買ったチョコなんだっけ〜?
って自分の過去記事探して
2018年の記事で発見して

ドゥバイヨル
だったのですが

調べたら、数年前に日本撤退したそうな驚きびっくりマーク

もう買えないみたいですね大泣き
めっちゃ残念大泣き大泣き

私はさほど詳しくないので
おすすめのチョコレート情報
お待ちしています…
みなさん購入記事書いて!!!!

ということで
ただ私がひたすらにチョコの話をしたいだけの
チョコレート思い出話をしますねにっこり
多分昔も書いたことあることばかりですにっこり


まず、最近友達が家に遊びに来てくれて
空いてる缶にミルクや砂糖(個包装ね)を入れて出したら
「これ、チョコレートの缶?」
と気づかれてなんだか恥ずかしかったこれ。



ピンクは、息子が汚れた手で弄んだ直後なので汚い

VESTRI

 スプーンですくって食べるチョコレートですチョコ

 高い

 

 このお店は少し安いけどそれにしたって高い


伊勢丹で買いましたニコニコ

チョコ買いに行く時はテンション上がってるので勢いで買えてしまいましたニコニコ

とろける口当たりで高級感がありましたよハート

私がピスタチオ

夫がストロベリーを食べましたニコニコ


!!

ピエールマルコリーニ

 

 

 

 

昔、当時の彼氏にホワイトデーでもらいました。

私がもらったものと同じのは今無くて、

赤いハートが10個くらい入ってたような…?


これは夕食前にお腹減ってたからバクバク食べてて、

ふと「これいくらなん?」と思い

ネット検索して

確か5000円超えで震え上がったのを覚えています。

バクバク食べるもんじゃなかった…



 次。

デジレー


 

 

 

価格帯が、義理チョコにちょうど良い。

伊勢丹行くと、試食をさせてくれるので

そのまま

「美味しいしお父さんにはこれにしようかな」

って感じで買ってしまいます。

いつも結構行列になってて人気!!

あと、〇〇円以上購入でおまけプレゼント、

みたいなのしてるから購買意欲が湧いてしまう。


シャンパンショコラ?が美味しかったのですが

出てこない…

今季はないのかな?



色々思い出あるのは

やっぱりGODIVA!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

私はもう買えないけど。

可愛すぎて興奮してたくさん貼ってみました。

みなさん見てください可愛いよね…

送料かかるから

たくさん買う人以外は店舗で買った方が良いと思います…

バレンタインシーズンは、駅ビルとかにGODIVA来てくれるから有難いです。

 



長らく、私の本命チョコとして利用させていただいてました。



①大学時代にすごく好きで好きで、

家に泊まったり2人で遊んだりしてたのに

結局付き合えなかった先輩がいたのですが

彼に渡したら

「サークルの後輩にもGODIVAもらったけど、CHOCOからもらったチョコの方が大きいやつだった、さすがだね」

と後日言われ、

アホな私は嬉しかったニコニコ(←めっちゃ比べられとるやん)

(先輩が社会人になったら完全に縁切られました〜)


②歴代彼氏には本命チョコとしてずっとGODIVAをあげ続ける。迷わなくて楽だけど、おかげで他のチョコブランドをあまり知らない。


③誕生日に、友達からGODIVAのチョコが届いた。

私の誕生日は夏。

冷蔵庫にしまい、翌日食べようと開けたら

1度全部溶けて、グラシンカップの形に固まってた…。

クール便だったはずなのですが…ヤマトさんのミスなのか、そもそもクール便じゃなかったのか、真相は闇の中。

お味は……

やっぱり劣るよね。

でも全部美味しく頂きましたニコニコ

友達にはこのこと話してません。

お礼LINEはしました!!





赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇




ひっさびさに

子育て支援センター行ってきました〜ハート

1ヶ月以上連れてってなくて

息子つまんないかなぁ、と不安になり。

毎日家中歩き回ってます。


ちょうど、広い体育館的なところの解放日で

もーーー息子はずっと歩き回ってました!!

楽しそうだったのでほんと連れてってよかったハート

いつも、家にいる日や買い物だけの日は

朝寝1時間〜2時間して、昼寝40分して…で、

昼寝の時間が16時以降とか遅くなりがちなのですが

(けど息子は特に夜には響かない)


この日は朝寝しなかったので

お昼ご飯食べて13時すぎに寝る→何度か泣いて起きて抱っこしたけど、16時くらいまで寝てくれましたニコニコ


この日は、他にもいたけれど、

よく見かける1学年上の子達が4人いて、

その子たちのママ達もいつも固まってるので

その子たちが遊んでるところに息子が近づくと、どう取り扱って良いのかわからなかったですアセアセ

(息子が参加できないけんけんぱとかしてるから)

結局抱き抱えて遠ざかる、コミュ障の私泣き笑い

自分から挨拶もしません泣き笑い


息子は、他のお子さんとあまり触れ合ったりしないというか

興味が無い感じなので

私と夫のコミュ障を受け継いでしまったかもしれませんハートブレイク

私がお手本になる行動できれば良いのだけどね〜

そこまでして、私が苦痛を味わわなくても良い、とも思うの。

別に母がコミュ障でもいいじゃんね泣き笑い

みんながみんな、社交的じゃないのよ。


てかほんとこのママ達は

いっつも一緒に来るし

いっつも一緒にいるので

LINEとかで連絡取り合っているのだろう。

私にはそんなママ友いないなぁにっこり

元々、学生時代もトイレ1人で行くような女なので、あんまり群れるの得意じゃないです…

(友達は普通にいましたよ)


実は、小さく産まれたこどもをもつママ達のサークルに入れてもらったのですが

いまだうまく利用できていませんアセアセ

実際に会える交流会があれば絶対いくけど、何せコロナでやってなくてハートブレイク

パソコン壊れてるから、オンライン参加も見送ってます。スマホで参加するべき?



この支援センターは家から近いので

車だとほんの一瞬でした!!

信号引っかからなきゃ1分。

帰って夫のお昼ご飯作る余裕もあったし、

近いと時間とられなくて楽ちんだなぁとしみじみ思いました。

また行こっとハート