ご訪問ありがとうございますCHOCOです赤薔薇

元手取り15万OL→今は専業主婦です流れ星

2021年5月に息子を出産しました赤ちゃん

自己紹介▶ 

マイホームについて▶


昨日は美容院行ってきましたっハサミ

夕方に夫に用事が出来たため
早めに終わらせたくて
カット無しにしたのですが

全体カラー・トリートメントで
13,500円で
お安くできた〜ハート
(ディアーズにしては。)
(20代の頃はカットカラートリートメントで初回6000円とかのとこめぐってたよ。)

また、ブリーチ無しでの1番明るいカラーにしましたキラキラ
白髪がめちゃ増えてるのでね…
だいぶごまかせてます。良かった。
私もう、飲み会でふいに髪結ぶ仕草とか出来ないよ…内側白髪だらけ。

今回も、相変わらずめっちゃ綺麗にしてもらえて満足ですニコニコ
自毛は、パーマかけてると思われるほどの
パサパサくせ毛なのに
もうそんな自分を忘れそう!

美容院後はいつも車で自撮り。

私は、こういう私的な用事を
いつも「当然!」みたいな偉そうな態度で出掛けてて
夫も嫌な顔せずに送り出してくれるので
そこはとてもありがたいなぁと思っています花束


今月は夫、
毎日残業&土曜3回出勤になるそうなので
私も家事育児がんばりますよ〜!!
あと節約もがんばる!!

ただ、夫がお休み1日だけだと
昨日みたいに予定詰まってると
掃除してる時間が無く、
掃除機かけられなくて困っちゃうハートブレイク
(息子泣き叫ぶので、1人が2階に連れていかないと掃除機がかけられないのです)
代わりにクイックルワイパー&水拭きでいいかな?



赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇


さてタイトルの話!

息子は今、おむつはムーニーを使っています。
Mサイズのパンツタイプなのですが
Mサイズには
・おすわり
・つかまり立ち
の2種類があり
ずーっと【おすわり】を使っていまして
こちらにはゆるうんちポケットがついています。
離乳食が進んだ今はもうゆるくないですが
初期にはゆるうんちポケットに幾度と無く助けられました笑い泣き

最近、つかまり立ちしだしたので
【つかまり立ち】に切り替えたのですが

なんか、脇からおしっこ漏れてる気がして…
薄々思いつつ使い続けてたのですが
朝起きると、たびたび濡れてる息子の肌着。

夫に話してみたら
「俺もそれ思ってた。」
とのこと。
やはり気のせいではない!

ってことで
寝る時は漏れて欲しくないので【おすわり】
日中は【つかまり立ち】
という謎の使い分けを現在しています。
 
皆さん漏れません?どうなんだろ?

この点以外は気になることも無く
快適に使えているので
私はムーニー推しですよ!!


けどそろそろ
友達からコスパが良いと聞いた
マミーポコも気になる!!



そしてムーニーのオムツは
パッケージについてるポイントを集めると
商品と交換できたりするんですねにっこり

で、こつこつ貯めていたポイントが
ようやく貯まったので
交換申請しました流れ星
 


息子のフォーク&スプーンのセット立ち上がる

1歳半からなので
もう少し成長したら使ってもらおうキラキラ

ちなみに、今現在
息子はスプーンもフォークも全然使えませんよ〜
ほんの数日前からよーやくつかみ食べを少し
できるようになりましたキラキラ

修正1歳になったので
もう本当はつかみ食べできる頃なんだろうな〜と思ってましたが
できないのは単なる成長の遅れなのか
はたまたあんまり練習させなかった私の育てかたが悪かったのか…

私の育てかただったら申し訳ないなぁと思っていたので
息子がボーロを自分で口に運んで
ドヤ顔した時は
すごく嬉しかったし
めちゃめちゃ褒めましたルンルン

なので遅ればせながら
つかみ食べできるものを
色々試し中です!!

大人になって、
スプーンやフォーク使えない人も
コップで飲み物飲めない人も
私は出会ったことないし
私の育てかたで成長進んでないとしても
まぁそのうちできるようになるよね精神で
今後も無理せず子育てしていきます流れ星

 

しかしそろそろ本気で

スプーン&フォークは

練習した方が良いんだろうなぁ…


 

これ買おうかなぁと思ってます。

ジョジココちゃん使ってたし良さげ!



今回の楽天スーパーセールは

ただいま節約月間ですし

今、特に買うもの無いので

皆様のお買い物記録楽しみにしてますハート