ご訪問ありがとうございますCHOCOです赤薔薇

元手取り15万OL→今は専業主婦です流れ星

2021年5月に息子を出産しました赤ちゃん

自己紹介▶ 

マイホームについて▶


昨日は午前中にお買い物してきましたキラキラ
夫と行くと金額はねあがりますね爆笑
ドラッグストアで1万円超えたよ爆笑


午後はおうちで家事Dayでした〜キラキラ

やることリストだいぶ消化出来ましたハート

フィルター交換完了キラキラ
右端にあるのが
元々のレンジフードについてるやつで
これをまるごと交換!


こんな感じですニコニコ


整流板ごと被せるタイプのフィルターを使ってたんですけど
やっぱり無い方が見栄えが良いですねキラキラ

 
すっきり!!

レンジフード掃除をしたくなさすぎて
フィルター使ってるんですけど
フィルター使うの実際は良くないのはわかっていて…
吸い込めない汚れが部屋に残って壁紙についてしまうというのを聞いてから
なるべく良いフィルター使った方が
家のためには良いのだろうな、と決意し
スターフィルターにしましたキラキラ
入居時から導入すればよかった!!
たいして料理してないけど!!



!!
浄水器カートリッジ交換キラキラ


きっと旦那さんがしてくれる家庭が多いと思いますが
我が家はしてくれないので私がしました〜
やってみたら意外とすんなり出来ましたニコニコ


引き出し外すついでに
整理もしときましたキラキラ
(なんとなく湿気取り置いてます)

 
この引き出しに
食洗機用洗剤タブレットも入れてます流れ星
ケースはセリアのものにっこり


軽くですが整えたので
これで良し!!
きっとまたすぐ、
生協で入ってるビニール袋&レジ袋だらけになる…

ストックやら捨ててない空のスプレーボトルやら色々

引き出しの奥に、
入居時に置いたブラックキャップ入ってたので
これも交換して


他はどこ置いたっけ?
交換めんどいな…

今回は写真多めの記事となりました。 
私にしては頑張った〜!!


交換した、古い浄水器カートリッジ。
これ、不燃…?