ご訪問ありがとうございますCHOCOです赤薔薇

元手取り15万OL→今は専業主婦です流れ星

2021年5月に息子を出産しました赤ちゃん

自己紹介▶ 

マイホームについて▶


2012年10月14日に始めたこのブログ。


10年経ちました〜キラキラ



SNS苦手で
FacebookもInstagramも見る専門の私ですが
ブログは私には合っているようで
今や趣味になっていますルンルン


コツコツ続けていると10年経つものなんですね、びっくり!

そして、こんなに長く続けられているのは
読んでくれる方々がいるから。
これ本当に、本当にそう。
モチベーションあがるもん。
書いてる人みんなそうだと思う。
(違うかもだけど)

読んでくださっている皆様
本当にありがとうございます悲しいキラキラ

10年もやってると環境も変わるし
ブログに書くことも変わってきます。

貯金ゼロ独身OLのブログを読みたかった人は
今の子育て専業主婦の私のブログに興味なくて離れていった人もいるだろうなぁと思います。

寂しいけど、それはしょうがない!

私も、ブログ開設当初毎日読ませてもらっていたブログを
もう読まなくなっていたり
そのブログ自体無くなっていたり。


きっと変わっていくのが当たり前だと思うから
今後も変化ありつつ
そのときそのときの私のことを
色々書いていければいいなぁと思いますニコニコ


お金のこととか愚痴とか包み隠さず書くかわりに
絶対に絶対に身バレしない!!
と心に決めて続けてますが

最近
「別にリアル知り合いじゃないなら私自体を知られてもいいかも〜」
って気持ちになることも…。

でもね、写真とか載せてリアル友達に知られたらやっぱり恥ずかしいから載せられないんですけど真顔

ブログ通してできたお友達とランチした、的な投稿見るとうらやましくなりますキラキラ
いいなぁ、東京!!
私の住む田舎近郊にブロガーさんいらっしゃるのかしら??

まぁ、私はコメントほぼしない人間なので
(SNSマメじゃない&いい歳してコミュ障)
ブロ友さん自体まともにできない10年間だったんですけどね…。
仲良くなりたい人はこの10年間で何人かいらっしゃいましたが、身バレが怖かったし
何より「私なんかと仲良くしてくれないだろうなぁ」と気後れして、ただただストーカー並にその方のブログを読みあさるのみでした。
(怖いね恐怖だね)

その方々も、もうブログ更新されてない人がほとんどだけれど…。


いいね!残してくれた方のブログは
多分想像以上に、私読んでます。
なんなら過去記事も全部読むレベルで。
(怖いでしょ)


このブログがいつまで続くかわかりませんが
結構しぶとく、Amebaがブログサービスやめるまで続けちゃうんじゃないかな?と思いますにっこり

独身・既婚・OL・主婦等、
私の置かれている環境に興味を持って、その期間読んでくれている方も
私という人間自体に興味を持ってずっと読んでくれている方も

本当に本当にありがとうございますニコニコ
これからもよろしくお願いします飛び出すハート


ブログ開設日に近い2012年の私。
in  サイゼ