ご訪問ありがとうございますCHOCOです赤薔薇

元手取り15万OL→今は専業主婦です流れ星

2021年5月に息子を出産しました赤ちゃん

自己紹介▶ 

マイホームについて▶


写真がMILOなのが謎ですね



3回目の税務署に行った夫。
その日は午前中に家を出て
なかなか帰ってきませんでした。
混んでるのかな〜
夫が帰宅して出勤するまでの間にシャワー浴びたいし
早く帰ってこないかな…と思っていると
13時半すぎに夫から電話が凝視


お父さん「もしもし〜あのさーまたあの証明書じゃダメだって言われた!!

はっ!?税務署いい加減にしろ凝視ムカムカ
(私の心の声)

お母さん「じゃあまた申告できなかった!?

お父さん「いや、もうした!申告してきたよ!!
今回はさすがに俺も折れずに、『これでいいはずなんで、詳しい人を呼んできてください!』って言った。
そしたら詳しい人が来てくれて、(恐らく対応したのはバイトで、正規の税務署職員さんが来てくれた…?)この証明書で大丈夫です、混乱させてすみませんでした、って言われたよ!
やっぱり税務署も、この特例今回がはじめてだからちょっと混乱してるみたいだよ!
この件で自分が対応したらOKにしてるけど、自分が対応できなかった人は申告できずに帰されちゃったりしてる、ってその人も言ってた!」

とのことでしたキラキラ
人によって対応違うとか、ちゃんとしろ!って思いますが
何はともあれ申告出来て良かったですにっこり

夫が持ち帰ってきた申告書を確認したら
ちゃんと間違っていた金額も直せていたし
その日対応してくれた職員さんに感謝ですハート

我が家の住宅ローン控除は
無事13年間になりましたキラキラ
それまでは繰上返済考えてないですキラキラ
もともと低金利ですし団信のメリットもあるから、当分繰上返済しないつもりですニコニコ
(変動金利なので金利変動リスクはあります)

今回の控除額は32万800円です!!
所得税が18万500円還付になり
残りの14万300円は住民税から…ですが
上限額の13万6500円にひっかかるから
数千円ほど少なくなるかな?
けど十分ですありがたいキラキラ


固定資産税がいくらなのか
今からドキドキですが
ひとまず18万円あれば大丈夫なはずニコニコ
余るといいなぁハート

 
牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

前に楽天で購入した
オーラルケア用品が
よーやく届きました〜ハート

私用の物たち!!
夜な夜な撮ったので暗くてすみません

 

 

 

 

 

 


おまけの小さなコンクールが嬉しい!!

お泊まりの時に良いですねニコニコ


手ガッサガサ

舌ブラシはいつものだけど
歯ブラシも歯磨き粉も使うの楽しみだなぁハート
今使ってる歯ブラシ交換したばっかりなので
まだピセラ使えませんアセアセ

息子用のこちら



 

 (私は半額の1240円のときに購入したので、お急ぎじゃなければ半額になるの待っても良いかも!)



実物すごい可愛かったです〜ハート

並べて息子に選ばせたらこぶた選びましたにっこり

前からほかの歯ブラシカミカミさせてたのですが

 

 これ。


これは喉つき防止があるけれど

反対側カミカミしちゃったら普通に危ないから目を離せなくて…

私が歯磨きしてる時に歯ブラシを息子に渡すと

私を真剣な眼差しで見ながらカミカミしてくれるのですが

もう口をゆすぎたくて息子から歯ブラシ奪うと泣かれちゃうのですアセアセ


こちらは反対側が無いから安心キラキラ

口ゆすぐ間くらいなら離れられますニコニコ


早速こぶた渡したら上手にカミカミしていましたにっこり

息子まだ歯生えてないので

生えそうでかゆいのかな?

こんにち歯するの楽しみ半分面倒半分ですにっこり

(仕上げ磨きとかめんどくさい…)