ご訪問ありがとうございますCHOCOです赤薔薇

元手取り15万OL→今は専業主婦です流れ星

2021年5月に息子を出産しました赤ちゃん

自己紹介▶ 

マイホームについて▶


先日
夫の冬ボーナスが支給されましたキラキラ

例によって例のごとく
明細を持ってこないので
詳細はわかりませんがざっくり記録します。


財形10万円と
ほかの積立数万円と
その他色々ひかれて
手取りで約30万円だったそうです札束
これでも他の同僚よりは多かったそう。
海外も絡んでてコロナで大打撃受けてる業界です。

このご時世こんなにもらえて良かった!
夫お疲れ様でした流れ星



私には

夫婦貯金に入れる10万円
生活費の赤字5万円
おこづかい2万円

をくれました星

あとで息子費用の赤字2万5000円もくれるそうですニコニコ

残りの行方は謎ですが
まぁ最近はお給料下がってる中
夫の貯金を崩してくれてたので
口出ししないどこうと思います。

必要なお金だけ私に渡したら
残りは夫のお金〜みたいなやり方
いつかは変えたいんですけどねショボーン
私が働いたら変えたいなぁ。

生活費の赤字は
私が働いてた頃は私が補填してましたが
働いてない今、補填してたら私個人のお金が減っていき
これ以上減らしたくなくて放置してたので
積もり積もってこの額に。
夫に「ボーナスで何か欲しいものある?」
と聞かれたので
「生活費の赤字5万円を解消できればそれでいい」
と答えたら、
5万円くれましたニコニコ星


ボーナスから20万円夫婦貯金したかったですが
やっぱり普段より下がってるししょうがない!
我が家は厳しい経済状況ですが
日々の小さな節約をして
乗り切ります流れ星
身の丈にあった生活せねば〜


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

この前息子を抱っこしてる時に
下から手で私の顎をペシペシしてきたので
殴られた風に上向いて
「うげ〜!」って反応してたら
めっちゃ笑った…!!

嬉しくて何度もやっちゃいました。

私の行動でこんなに笑うようになったのか…
成長した…。

まだまだ小さいけど
息子すくすく成長してます。

ユニクロがまたベビー服値下げしてるから
差し迫って必要無いのに買っちゃいそう。
ネットだと70の前開きが買えます。
息子は寝返りまだなので
当分前開き着ますニコ

 

 


 

 

 

 この柄可愛い。

ネットで70の前開きあるって知らない頃に

店舗で70買いました。

上から被せるタイプは頑張れば着せられるけれどやっぱり面倒アセアセ



これは近々買いに行く。
紺が欲しい!