ご訪問ありがとうございますCHOCOです赤薔薇

元手取り15万OL→今は専業主婦です流れ星

2021年5月に息子を出産しました赤ちゃん

自己紹介▶ 

マイホームについて▶


この前お買い物マラソンやってましたねニコニコ
開催中に記事にすれば参考にして貰えるものの
ついつい後回しにして今更書くダメブロガーCHOCOです。

しかし今日からまた何やら
ブラックフライデーなるもので
買い回りあるみたいなので
参考にしていただければ…。

私も、他のブロガーさんの購入品紹介見て
買ったものもありますキラキラ
参考になりますよね〜爆笑

今回私はなんだかんだで11店舗買い回りしましたーニコニコ


マラソン分だけじゃないけど、獲得予定ポイントがたくさん増えたので嬉しいですニコニコ

さて購入品紹介!
まずは自分用キラキラ

① 血色マスク



以前Qoo10で購入したことのある血色マスクが無くなったので今回は楽天で購入しましたキラキラ
お色は、
ローズ・ベビーピンク・アプリコット
を購入しましたニコニコ

②ふちありコンタクト  アイコフレ


いつものベースメイク2箱と
今回は初めてスウィーティーメイクも2箱買ってみましたキラキラ
早速スウィーティーメイク着けましたがアラフォーでも違和感の無い仕上がりで良かったですニコニコ

アイコフレはほんと違和感が出過ぎないのでありがたい。多分つけてること気づかない人もいると思いますが、ちゃんと裸眼より可愛くなれます流れ星
他のフチありコンタクトより度数多いので
ド近眼(右9.00左9.50)の私でも度数あるし
比較的安価なので続けやすいし
どれも違和感あまり無くて目元だけハーフとかお人形みたいにならないので
ナチュラルにフチありつけたい人にはおすすめですニコニコ

他の新作も試したいなぁ!

③FANCL  化粧水&洗顔


   
いつもの化粧水と朝用の泡洗顔!
以前はFANCL公式サイトから購入してましたが
最近は楽天のFANCLのお店から購入してます。
ポイント沢山つくんだもの。
 

はい次は出産内祝い!

④カタログギフト


 

夫のご親戚①から出産祝い2万円をいただいたので、半額の1万円くらいのカタログギフトを。

私うっかり注文者を夫に直すの忘れて購入してしまって。

このままだと贈り主&カタログギフトのハガキに載る名前が私になっちゃうので、問い合わせしたらすんなり夫の名前に変更してくれました。

息子の写真入りメッセージカードも、作成後写真をメールで送ってくれて、OKを出すと発送してくれます。

その後返信不要で、熨斗や包装したあとの写真も送ってくれました! 

良いお店だと思いましたニコニコ


⑤カタログギフト


夫のご親戚②からも出産祝い2万円でしたので

また1万円くらいのカタログギフトを。

店舗数を稼ぐために別のお店から買いましたウインク



 

このお店も写真入りメッセージカードが作れますニコニコお店とやり取りせず、システムから自分で作ってできたIDを伝えるだけなので楽ちんでしたキラキラ次の日には発送になったし迅速でした。


カタログギフトは色々種類があるので、どれも中身を見てみて内容の充実度で決めました星
私的にはスイーツも載ってた方がいいのですが、載ってないカタログギフトもあったのでそれは選びませんでした。

夫のご親戚③からも3万円もらいましたが、内祝いを贈る先についてこの時は確認中だったので買わず。
今日からのブラックフライデーで買うかな!

 ⑥ナッツ福袋


私の祖母からも出産祝い1万円新築祝い1万円をいただきましたニコニコ

祖母の好きなナッツギフトを探してたんですが

たまたま見つけたこちらのナッツ福袋が美味しそうだったので

きちんと包装されてる内祝いは別で用意することにして

こちらのナッツを手土産に持っていこうと購入しました!


 

↑今はもう在庫無しで買えないと思いますアセアセ

 福袋、クチコミすごく良かったので興味ある方は12月になったらまた福袋出ると思うので買ってみてくださいキラキラ


 

このお店今回初めて知りましたがナッツほんとに美味しそう〜



次は息子関係グッズキラキラ


⑦ベビー枕

あいのりの桃さんも使っているこちらをキラキラ
まだ使って3日くらいですが、嫌がらず寝てくれてますルンルン

息子はNICUに長く入院していたので
保育器の中ではうつぶせ寝していたせいか
わりと頭の形は綺麗だったのですが
右に向き癖があるのと
ところどころいびつで形が気になるので
退院して私がお世話するようになってから
変にしちゃった気がして…
少しは意味があればいいかな〜と思って。

今月のシナジス注射のときに先生に
「頭の形気になります…」
と言ったら
「ぜーーんぜん大丈夫ですよーー!綺麗ですよー!」
と言われたので、ひとまず安心しましたが
一応まくらも使ってみますキラキラ

⑧スリーパー


 

ガーゼスリーパーが欲しくて探してたら

こちらが安価でクチコミも良かったので買いました星


首元がもたついてあがってしまって

寝てると口元ふさいでるのが気になりますが

私の着せ方が悪いのかな?

まぁ許容範囲内で

他のガーゼスリーパー知らないけど

なかなか良いと思いますニコニコ

また洗い替え用に買おうかなルンルン


⑨お尻拭き


 

前から楽天でのまとめ買いを気になってましたが
結局ドラッグストアで買った方が安いよな〜と思ってました。
今回はお買い物マラソンで
ポイントが2000円くらい付くようだったので
それならお得だなと思ったので購入!

けどこの前赤ちゃん本舗のセールでも結構安くて、得なのかそんなでも無いのかよく分からなくなっちゃいましたチューまぁいっか星

お尻拭きはこちら使ってますが
私は気に入っていますよニコニコ

⑩離乳食本


 

息子は修正月数で考えるので

離乳食は来年からですが

早めに準備しとこうとこちらを購入してみましたキラキラ


⑪息子の銀行印


 

お買い物マラソン終了直前に

他のブロガーさんの印鑑購入記事を読み。

「わ!私も買いたい!」

と急いでお店探して注文しましたニコニコ


ケース付きで名入れもしてくれて、

それで1280円はお安くないですか!?


印鑑は名字では無く、名前にしてみました。

金融機関勤務時代から、こどもの通帳に名前の印鑑使ってる人オリジナル感あっていいな〜と思ってました星

照合ミスも起きにくいし。

家族全員微妙に違う名字印鑑使ってる方もいましたが、照合する方も紛らわしいし、本人達も自分のがどれかわかんなくなってたりするんですよね。

結婚してからは私も銀行印は名前です。

離婚しても印鑑変更しなくていいから楽ちんハート


息子の印鑑作ったんだよ〜って見せた夫には、

「あれ?名字じゃないんだ!」

と言われたけど。

別に姓をないがしろにしたわけじゃないんだよ〜。


これで以前も書いた、出生体重貯金をゆうちょ銀行で作りたいです!!

誕生日とか身長とかも入れたいのです。

ひとまず私は夏にゆうちょダイレクトに申し込んでおきました!

!!パスワード、忘れたなぁ…ショボーン





こんな感じの前回のお買い物マラソン購入品でした。

今日からのブラックフライデーは

特にたくさんは買う物ないけれど

内祝いは探そうと思いますお願い



息子、手をついに合わせるようになった…キョロキョロ
まだ足は自発的に動かしてないらしいですが
オムツ替えの時に蹴られるの結構好きです。