ご訪問ありがとうございますCHOCOです赤薔薇

元手取り15万OL→今は専業主婦です流れ星

2021年5月に息子を出産しました赤ちゃん

自己紹介▶ 

マイホームについて▶

聞いてください。


出産での入院中に、血栓?を予防するため?に

着圧ソックス履いて機械をつけてた時期があったんですが

私てっきりソックスも備品だと思ってて

退院の時に置いて帰ろうとしたら

「これ忘れ物ですよ!」

と渡されたので持ち帰りました。


産後、むくみがひどいので

持ってるのメディキュット1足だけだし

あと100円の安いのしか無いから

着圧ソックス買おうかなと検索してたら


楽天で同じの売ってましたキョロキョロ 


 

なんでも売ってるんだな〜!

しかも何気に安くはない。2000円以上するキョロキョロ

うすっぺらなので危うく捨てるとこでしたアセアセ

今後も履こう流れ星





さてさてひまわり


先日、私の産後の1ヵ月検診でしたキラキラ

現実味が無い中、毎日を過ごしてましたが

もう1ヶ月経ったのか〜早いなぁニコ


痛みも無いし、キズが膿んだりもしてないし

私の体調は順調です星

ひとまずお風呂も入れるし運転もできるようになりましたキラキラ 


通常はこれで終わりなんですかね??

私はまた1ヶ月後に診せに来るように言われましたニコ


血圧が、薬によって下がってきましたが

これからは薬を飲まず血圧を測り続けて

また1ヶ月後に確認するそうです流れ星


あと、早産で子宮が伸び切ってない中での帝王切開なので

子宮の傷口を1ヶ月後にまた診る、とのことです。


血圧がほんと困りもの。

持病になったらどーしよ。

この前夫にイライラしてたとき

血圧測ったらけっこう高かったんですよねアセアセ

ストレスなのかなーショボーン穏やかな性格になりたいなアセアセ



まぁ、ということで

これからは通常の生活に戻ります!!


運動不足で身体がなまってるから

歩いたりしなきゃなぁ流れ星

産前はスポーツセンターに通ってる時期もあったけど(そしてびっくりするくらい痩せない)

コロナ流行ってから行ってないし

全然運動してないなぁ。

マタニティヨガしたいなと思って買ったヨガマットも1度も使ってないですもやもや


そして私が1ヵ月検診を迎えたということは


息子が1ヶ月になったのですニコニコ




セリアでマンスリーカード購入して
面会の時に写真撮りましたハート
自分で作るのだるいなと思ってたから
見つけた時すごく嬉しかったー! 
パーティーグッズのコーナーにありました!


息子抱っこしてカード持ってカシャカシャ撮りましたキラキラ
看護師さんも
「いいですねーハート私撮りますよハート
と、のってくれて助かりましたニコニコ

最近表情豊かで見てて面白いですニコニコ
この前、息子めっちゃ眠かったのか
すごい変顔かましてきたときがあって
思わず「なはっ!」ってわりと大きい声で笑っちゃいましたアセアセ
病院では静かにせねばアセアセ