どうもOLだよ。

のりこです❤️

 

コロナ騒動で4月末からほぼ4ヶ月間、私は完全リモートワークで仕事してます。

 

通勤のストレスが減ったのは、ありがたいことですが。。。

 

なんと体重が8kg増!!ゲッソリ

 

昨年ダイエットに成功したんですが、ここ4ヶ月でみるみるうちにリバンド!!

 

※髪型が以前と違うんで、少しわかりにくいですが、明らかにまた2重あご。。。

あごに注目してください(笑)

 

考えられる主な要因は

 

○運動不足

○暴飲暴食

○極端に楽しい外出がなくなった・・・etc

 

で、具体的に状況を紐解くと、

 

コロナ騒動が起きる前の生活は、

 

通勤 週5回

 

1日 6000歩

(※iphonのヘルス機能なので、スマフォ持って動いている時だけの測定になります。実際はもっと動いてるかなぁ。)

 

6000歩で200カロリー消費炎

(5枚切りの食パン 約1枚程度)

通勤だけでも結構なウォーキングでしたね。。。


そして土日はスポーツジムに行って運動

 

スポーツジム 週1〜2回

 

エアロビクス 45分 × 2回 =90分

90分で(約550〜600カロリー)消費炎

(お茶碗に白飯 約2杯程度)

筋力も上がってたし、代謝もよかったはず。。。

 

でも、今は

 

スポーツジムに行くことはおろか、簡単な運動も、通勤も全くなし。

もちろん友人と集まったり、ライブに行ったり、などの外出もなし

 

そうね。。。外出といえば、もっぱら近所のスーパーか100均に散歩がてに出かけるのが関の山。

全くカロリー消費できてません(^_^;)

 
にもかかわらず、
 
どんどん食欲だけ加速して、お菓子やアイスの爆食いが止まりませんでしたガーン
 
これは、まさに
 
コロナ太りではないでしょうか!!!
 
ゲッソリゲッソリゲッソリ
 
あかんやつですわ。。。ということで、
 
まず手始めに、
 
食事ナイフとフォーク制限してみましたルンルン
 
1)間食を減らす
 
2)毎晩1食のみ 置き換えダイエット
(1日で活動時間が短い夜を選んで、晩御飯を置き換え食にしました)
 
現在は開始して9日目で、最初の4日くらいで1.5KG減キラキラ
なかなかの好スタートだったものの、それから一旦止まってますショボーン
 
止まっちゃうと、投げ出したくなるんですが、今回はダイエットというより、
 
ハート食べるすぎを止めることで正常な食事の量(カロリー)に戻すことを重視。
 
ハート健康のためにも、デブることの加速を止めましょ♬
 
と、考えました。
 
そして、置き換えた食事についてなのですが、甘いもの大好きなのに、完食減らしたし。。。
どうせならスイーツ感覚で食べられるものがいいな音符
と言うことで、知っている人も多いと思いますが、
オルビスのプチシェイクラブラブを選びました。
でも、選んだ理由は味だけではないです。
自分でカロリーを抑えつつバランスの良いもので、食事を考えるのは難しいし、なんだか偏った食材になるんだよね。。。
 
ちなみにこちらのシェークは、
 
約150カロリーで、
 
例えば、1回の食事を
 
カルボナーラパスタ700カロリー だったとすると、
プチシェク赤ワイン150カロリー に置き換え
 
700ー150=550カロリーのカット👏
 
になりますグッ
 
* 体脂肪1kgは約7,200kcalに相当し、1日の成人女性の摂取カロリーを仮に約1,900kcalとすると、1日約600kcalずつ減らせば、計算上4週間で約2.3kgの体脂肪分のカロリーカットが可能です。(* は、オルビス公式サイトより引用)
 
そして、ダイエット中って、顔色が悪くなったり、お肌が荒れたり
栄養不足になりがちですが、
 
約1/3日分
ビタミン、食物繊維、鉄分 が入っていてるそうです。
 
簡単で栄養バランスも美容にもいいですねグッ
 
ダイエットに効果があるシェイク=これで痩せます
 
ではなく、
 
ダイエット中に食事のカロリー減らせば、個人の体重の減り方に大小はあるものの、
必然的に痩せますよね。(※完全1食分は置き換えシェイクオンリーが前提です)
 
だからこそ、
 
食事回数や間食も減る中で、何を選択するかが重要。
カロリーの減らし方が大切だと思いますよ。
どうせなら、効率の良く、賢く、大事な1食を摂りたいですねルンルン
 
あと、
ダイエットって目的がないと、続きにくくないですか!?
 
継続には、
いわゆるモチベーションが大事だと思うんです炎
 
今まで私の場合は、
ケビンのライブや握手会というオタ活で、
モチベーションを保っていたのですが、
コロナでストップしてますよね。。。
 
ケビンに会えない
ツラーーイ日々😭😭😭
 
を過ごしております。
 
だから、
 
もう想像力(妄想?)キラキラ😍を働かせてます(笑)
 
毎日、毎晩
「明日ケビンに会えるキラキララブラブって想像して。。。
気持ち奮い立たせてますぅ炎(笑)
(↑オタク全開です)

kevin woo

KEVIN WOO

 

冗談みたいなホントの話で恐縮ですが、実は昨年大好きなケビンをモチベーションに11kgダイエットに成功しましたお祝い拍手

しかし現在全力でリバウンドしておりますが。。。(笑)

 

それが下記の過去ブログになります。よかったら、こちらも読んでくださいルンルン

 

 

 

コロナでリアルな楽しみや外出が少ないんで。。。常日頃からシチュエーションして準備しておくのも一つかも!?

ダイエットでくじけそうな時、継続するためにモチベーションになりそうなら、いいんじゃないでしょうか(笑)。

 

今後もゆっくりダイエットに励むつもりです。

とはいえ、少しづつ運動もとりいれなきゃ、きっと減らないだろうな。。。

無理のない範囲で、まずが柔軟体操からスタートかなぁ。
せめて、減った体重は大事にキープしないとですね。

 

また、近況の続編ブログ公開予定です!

 

最後に

この曲スローテンポだし、柔軟体操とかゆっくりした運動のBGMが合いそうルンルン

 

と、いうことで

大好きなケビンのカバーソング紹介します。

暑い夏の終わりの夕暮れ時かな?そんなイメージが湧きます。

ケビンの甘い声乙女のトキメキが引き立つテンポの曲音符

 

 

よかったら、他にも作品があるのでInstagram #ol_noriko

にも遊びに来てください。

Instagram慣れてないんですが気軽にフォローしてもらえると嬉しいです爆笑

今後はファンアートはもちろん、

コスメイラスト口紅ブラシコーディネートイラストハイヒールエプロンなんかも描いていきたいな。

最後まで読んでくださり、ありがとうございましたお願い

 

※こちらのブログは個人による感想です。効果を保証するものではございません。

※正確にはカロリーの消費量は身長、体重によって異なります。

 

お試し

 

 

選びたい