どうもぉ〜っ。

OLだよ。のりこですぅ。

 

ダイエットを始めて約4ヶ月目突入クラッカー

8月にあるKEVINのハイタッチ会&ライブをモチベーションとして

持続させているのか!?(笑)

気持ち折れずに、なんとかダイエットを継続しておりますグー

 

前回ダイエットについて書いてから1ヶ月過ぎましたが、

結果からお伝えすると、さらに2kg減で安定しております拍手上矢印


前回から持続して行なっている運動

 
○週1回 エアロビ 45分
     ダンス  60分
     自転車  30分
 
自転車はエアロビのあとやっていたのですが、
足は動きにくくなるのでやめちゃいましたアセアセ
 
○無理な食事制限なし。(間食は少し減らした)
 
そこまで苦痛じゃない程度の腹8分で進めました。
 
でも体重はほぼ平行線でしたえーん
キープも大切だけど、落とさなぁ!!!!
 
で、藁をもすがる思いで。。。
今話題の「痩せにくい体質を改善」する!?
って言われてるおからパウダー
半信半疑ながら取り入れました。(←わかりやすいほどミーハー)

 

まずは作るのが一番簡単そうなでリーズナブルな

おからパウダーヨーグルトからスタート上矢印

 

ナイフとフォークレシピ音符ルンルン

●ヨーグルト(ざっくりと130gくらい?)

●はちみつ少々

●おからパウダー大さじ1杯

(※朝食、もしくは晩御飯の1品置き換えとして取り入れました)

もともとバナナ豆乳が大好きな私。

こちらもハマりましたグッグッグッ

満腹感もあるし、クリーミで美味しいルンルンキラキラ

(※粉っぽいのが苦手な人は難しいかも)

 

美味しから続けられそうだし、なんだか

「おからパウダーヨーグルト」って嬉しい効果があるみたい。

それは、

やせホルモンと呼ばれている

「アディポネクチン」分泌を増やす作用があって、

「アディポネクチン」脂肪燃焼効果炎をもたらす可能性があるらしい拍手拍手拍手

 

あと、新陳代謝を促し、
美しさや若々しさ音符を手助けしてくれる「エストロゲン」に似た働きをする
大豆イソフラボンが入っていますぅハート

めっちゃええやんOK
アンチエイジングしながら、痩せれるん
お得すぎるぅーーーー!!
 
はちみつハチ
はちみつには血糖値を調整する機能があるため、つきにくくしてくれるらしい

そしてヨーグルト

ヨーグルトには、乳酸菌が含まれてり「整腸作用」「美肌効果」

これはメジャーな話ですね。

 

おからヨーグルト続けるぞぉグー

運動が減ったにも関わらず、2kg痩せれたしね。

 

4ヶ月でトータル7kgお祝い

もともと体重の変動はすごく激しいタイプだけど、

まあ頑張りました爆笑

 

でも、もっと痩せたいタラー

てか、まだ健康体重よりやや重めガーン

ラードやな。。。しぶとい脂肪豚豚豚

 

それで実行しはめたのが、

食生活を少し変えて、量も8分目から7分目になりました。

 

徐々に胃も小さくなったと思うし。。。

心の中で「フライドポテト食いてぇええー」

て叫びながらサラダ食べてますぅショボーン

 

あと、スイーツショートケーキ食べたくなるよな。。。

そんな時は、あまいあまいあまーいぃいいラブラブラブラブ

大好きなKEVINの歌声を聴くと。。。

あまーい気持ちいっぱいになりますルンルンラブラブ

 

KEVINの歌声音符最高のスイーツピンクハートピンクハートピンクハート

https://music.youtube.com/playlist?list=OLAK5uy_k2x4yEnLr4TSr4bffood4tUYmL25iLNtk

※Kevin Wooツイッターよりリンク引用

 

日本語ヴァージョンもあるのですが、

 

英語と同じ歌なのに発音メロディの調和!?

日本語でも歌うよりもずっと、声の甘さが際立っているかなぁーーー

(※個人の感想です)

 

ちなみに日本語ヴァージョンです。

YouTube チャンネル KEVIN OFFICIAL JAPANより

リンク引用

 

なんでもある意味気合ですね(笑)

モチベーションを保てれば、いや自分で保てるようにしましょ♬

さあ、これからも色々試行錯誤しながら

あともう少しダイエットがんばるぞー。