「光を観る」のが観光だけど光があれば影もある | 満足師 とういわゆうこ(埼玉県さいたま市北浦和の体質改善リフレクソロジー スクール&サロンOLAS(オラス)

満足師 とういわゆうこ(埼玉県さいたま市北浦和の体質改善リフレクソロジー スクール&サロンOLAS(オラス)

満足師 東岩裕子
優しくリズミカルな、伝統的なリフレクソロジー(ベイリー式)で不調を改善。ホルモンや自律神経系のバランスが整い、冷えが改善し、妊娠しやすい身体作りを!お手伝いします。2016年国際基準の補完代替療法士を育成するスクールを開校

2月13日から1週間バリ島に行ってきました。

そして全部で3回お話会を開催しました。

 

とういわゆうこです。

長めのプロフィールは>こちら

 

 

限られた時間内で内容を厳選してお話したのだけれど

 

3回目は

気づいたらお昼をすっかり過ぎていて

ビックリしました!

 

 

 

インドネシアのカップ麺を召し上がっていただきながら

続きをお話しました💦

 

 

(バリ島の青い「オーム」が裏返し。)

 

 

バリ島に興味を持ってくださってうれしかったです♪

 

ぜひぜひ遊びに行ってみてくださいね!

 

第2回目。ヒーリングや民間療法のことをお伝えしました。

 

講座ではなくお話会としたのは

「教えること」はできないからです。

 

 

参加者の方が興味を持ってくださった

バリ・ヒンドゥという宗教と、信仰心。

 

これが全ての土台になっています。

 

お祈りを捧げてから

神聖な滝「スバトゥ」で浄化のムルカット(沐浴)。

 

日本語が堪能なガイドさんに

わかりやすーく神様のことを教えていただいて

教えてもらったことを

そのままみなさんに「口伝」しました。

 

 

バリの伝承医療もだいたい「口伝」です。

 

ロンタルという古文書があるにはあるそうですが

日本語はおろか、英語にも訳されていません。

 

有名な「バロンダンス」も観光用にアレンジされています。

 

 

ですから知りたいことは口伝えに教えてもらうのですが

わたしはバリ語ができないので

日本語での『意訳』になるのです。

 

三回目はリクエストをいただいて日曜日に開催。

 

 

そのような状況ではありますが

知りたいことがありすぎて!

 

あらゆる手を使って(笑)

 

有名無名、知人友人に

質問しまくり教えてもらいました。

 

そして自分で体験したことに基づいて

お話する場を今回設けたわけです。

 

ちょっと信じられないような過激な体験も!

(帰国後WhatsAppで友人に解説してもらいましたよ)

ご参加ありがとうございました🙏

 

 

魅せるバリと

観せないバリ

 

それはまるで表と裏、光と影のように、

どちらもバリです。

 

わたしはどっちのバリにも魅せられて

9回に渡って観てきました。

 

image

 

光を当てて観せることを生業にしている人は

バリにたくさんいて

 

その人たちにも

光と影があります。

 

 

ホントのところはどうなの?

 

なんて

不特定多数の方の目に触れるところには書きません。

 

 

光と影。

 

それは必ず存在しているというのがバリヒンドゥの世界観。

 

バリ島では

どちらも自然で、強くたくましく、

 

エネルギーに満ち溢れているので

わたしは

ダイスキです💗

 

 

帰国して早くも2ヶ月が経ちます。

 

 

パワーチャージしてきたので

新しいことを始めようと、準備を進めています。

 

その一つに

新メニュー「フットリチュアル」があります。

 

 

「バリのお話を聞きたい」って方は

フットリチュアルをお試しくださいね👣

 

詳細は近日に発表します。

 

ホリスティックケアサロンOLAS HPは>>こちら

>>施術のお申込みはこちら

 

OLASリフレクソロジースクール HPは>>こちら

基礎医学、ホリスティックな健康観、

家族と自分の健康と幸せの土台となる

リフレクソロジー講座各種>>講座の詳細はこちら

>>お申し込みはこちら

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ リフレクソロジーへ  にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ  にほんブログ村 健康ブログ セラピストへ

にほんブログ村