完璧主義だった?!自分にも他人にも優しいわたし | 満足師 とういわゆうこ(埼玉県さいたま市北浦和の体質改善リフレクソロジー スクール&サロンOLAS(オラス)

満足師 とういわゆうこ(埼玉県さいたま市北浦和の体質改善リフレクソロジー スクール&サロンOLAS(オラス)

満足師 東岩裕子
優しくリズミカルな、伝統的なリフレクソロジー(ベイリー式)で不調を改善。ホルモンや自律神経系のバランスが整い、冷えが改善し、妊娠しやすい身体作りを!お手伝いします。2016年国際基準の補完代替療法士を育成するスクールを開校

暖かだった日曜日。

 

久しぶりに、

イベントでリフレクソロジーをさせていただきました。

 

さいたまでリフレクソロジースクールとサロンをしています。

満足師 とういわゆうこです。長めのプロフィールは>こちら

 

自他ともに認めるやさしいわたし。

 

自分にアマイ、とも言えますけど。

子供に関することなどでは、

もっと厳しくしろと家族に言われたりします。

(でもいいの。わたしはわたし。)

 

 

お客様にもよく、

「もっと自分に優しくしましょう~♪」

と言っていますが、

 

案外、完璧主義だった!?

 

 

リフレクソロジーは、リラックスできる環境で。

 

サロンでは60分間ゆっくりくつろいでいただきます。

イベントでは20分間のショートトリートメントを。

 

 

『全身の反射区をくまなくカンペキに

トリートメントしなければ

リフレクソロジーとして不完全である。』

 

実は、

そんな思い込みがあったことに気付きました。

 

イベントでは、体験版。

 

本当のリフレクソロジーのよさを味わっていただくのは

難しいと思い込んでいました。でも、

 

 

嬉しい感想をたくさんお寄せいただきました↓↓

 

 

☑20分間の間に、足からの刺激は心地よく、

また、お話をして自分の内観もできたので

よい時間が過ごせました

 

☑ゆったりとした時間で、

優しくマッサージしていただきました。

エネルギーの滞りも良くなった気分です♪

 

☑大変気持ちよかったです!

足の疲れが取れた感じです!

 

☑とてもいやされました

また、たのしいお話、参考になりました

 

☑とても気持ちよくリラックスできました。

又、宜しくお願い致します💗

 

☑ソフトタッチで、やさしく触れていただき、

とても気持ちよかったです。

短い時間でしたがリラックスできました。

ありがとうございました。

 

☑とても気持ちよかったです。

ゆったりしました。ありがとうございました。

 

☑やさしく足をさわっていただき、気持ちよく、

気持ちもリラックスできました。今日来てよかったです😁

足ってすごい!足って大切💗

 

 

20分間で、リラックスしていただきました💗

気持ちがよかったと喜んでいただきました💗

 

 

お待ちいただいたり、

施術を受けられなかった方もいらっしゃいました。

 

リラックスは、今、求められているんだなーーーー!!!

 

 

今まで「カンペキ」にこだわり過ぎていました。

 

 

カンペキじゃなくて、いい。

 

短くても、

制限があっても、

 

わたしのリフレクソロジーからなにかを感じ取り

「楽になった」と喜んでくださった方たちのおかげで、

気付きました。

 

 

行動することが大切なんだな~と気付きました。

 

 

イベントには、飲食を楽しみ、会話を楽しみ、

交流を楽しむ方たちで溢れていました♪

 

まだまだ”カンペキに自由な状況”ではありませんが、

 

みなさん喜んで、楽しんでいらっしゃいました💗

 

 

もう少し…

とカンペキを待つのではなく、

 

わたしは行動していこう!と決めました。

 

 

次回も、ショートバージョンのリフレクソロジーで

イベントに出店させていただきます👣

 

11月の第4日曜日(11月27日)にまた、

Juno Houseでリフレクソロジーをさせていただきます👣

 

午前中は比較的ご予約が取れやすく、

お昼前後は混み合う、

ということが今回わかりました。

ランチも大人気なのでご予約必須です!

 

 

 

『クラシックリフレクソロジー』という

ショートトリートメントを開発して講座を立ち上げました。

OLASリフレクソロジースクール HPは>>こちら

 

基礎医学、ホリスティックな健康観、

家族と自分の健康と幸せの土台となる

リフレクソロジー講座各種>>講座の詳細はこちら

>>お申し込みはこちら

 

 

カンペキバージョン、ご提供しております

ホリスティックケアサロンOLAS HPは>>こちら

>>施術のお申込みはこちら

 

にほんブログ村 健康ブログ リフレクソロジーへ  にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ  にほんブログ村 健康ブログ セラピストへ

にほんブログ村