お金の使い道、価格設定まで相談にのりますよ | 満足師 とういわゆうこ(埼玉県さいたま市北浦和の体質改善リフレクソロジー スクール&サロンOLAS(オラス)

満足師 とういわゆうこ(埼玉県さいたま市北浦和の体質改善リフレクソロジー スクール&サロンOLAS(オラス)

満足師 東岩裕子
優しくリズミカルな、伝統的なリフレクソロジー(ベイリー式)で不調を改善。ホルモンや自律神経系のバランスが整い、冷えが改善し、妊娠しやすい身体作りを!お手伝いします。2016年国際基準の補完代替療法士を育成するスクールを開校

さすがパリ!もう前を向いて歩いています!

 

ノートルダム大聖堂の火災の被害は

思っていたほどではなかったようで、よかったですよね!

 

ステンドグラスも無事だったみたい♪

さいたまでリフレクソロジースクールとサロンをしています。

満足師 とういわゆうこです。長めのプロフィールは>こちら

 

世界中から寄付金が集まって、1000億円に達したとか?

すごい!

ノートルダム 寄付 で検索

 

これならすぐ再建しそうですね~\(^o^)/

 

 

でもFBに、

「そんなにお金があるなら恵まれない子供たちに寄付すればいいのに」

という投稿が。

 

確かに!!

 

いつも恵まれない子供たちのことを考えているわけではないので、

わたしには全く考えが及びませんでした…(;'∀')

 

 

お金の使い道は、人それぞれです。

 

大切に思うこと、大切にしたいものも、

人それぞれ。

 

稼ぎたい金額、

稼がなければならない事情などもそれぞれです。

 

 

わたしは起業を志してから、

お金との向き合い方や考え方が大きく変わりました。

 

 

経営のため、随時勉強もしています。

 

 

 

OLASでは4月に入ってから、生徒さんがお二人、

プロ養成コースを卒業して、修了試験に臨みました。

 

 

これまで学んだ知識を整理して、理解して、記憶して…

 

テストに臨んでくださいましたよ。

 

 

実技と筆記、合わせて4時間以上に及ぶ大仕事。

 

 

習熟度と理解度をしっかりチェックします!

 

 

これまで当スクールでは

2名の生徒さんがプロ養成コースのカリキュラムを終了していますが、

 

修了試験を受験していただいたのは今回が初めてです。

 

 

どうやらお二人共、

イギリス流の試験のスタイルに馴染みが薄く、難しかったようです。

 

実は、わたしも同様のスタイルで修了試験を受験しましたが、

追試をしてもらいました💦

 

 

 

採点をしながら、

 

間違えたところは「なぜそう思ったのかな?」と検証したり、

 

足りなかったところは、

「うまく伝わらなかったのかもしれないな」と反省したり。

 

(マークシートや、選択式の問題はありません。)

 

 

実技にも、課題が見つかりました。

 

 

お二人の生徒さんに、感謝です!

 

よりよい授業、

より有意義な試験となるように、現在改善点を洗い出し中。

 

もちろん、解説と、再試験も、この後行っていきます。

 

 

正直、簡単な研修でデビューするセラピストさんたちもいる中

ここまでやらなくてもいいかなぁと思うところもあります。

 

でも、

 

すべては、お客様のため。

 

だってプロ養成コースですから!

 

今後自信を持って料金をいただくために必要なことは、

最後まで手を抜かずに指導していきます!!

 

 

お金のことも、相談に乗ります!

 

 

既に開業の準備を進めている生徒さんたちに、

 

10年のサロン経営の経験からわかったことや、失敗談、

成功例や、お客様のお声まで、惜しみなくお伝えしています。

 

 

やってみてはじめてわかることもあると思います。

 

失敗して気づくこともあるでしょう。

 

 

どんなことがあってもできる限りのフォローをしますし、

お手伝いしますから、

 

遠慮なく相談してくださいね。

 

それぞれの価値観や、

ご家庭の事情などに寄り添って、提案させていただきます。

 

 

あともう一歩で旅立ちかと思うと、少し寂しいですが…

 

これからの皆さんのご活躍が楽しみ💗

 

 

さあさ、

未来のお客様のために!

 

もうちょっと、がんばりましょー👣

 

 

少人数制で、丁寧に指導!

OLASリフレクソロジースクール>>講座の詳細はこちら

>>お申し込みはこちら

 

※セルフケア講座は6月開講予定です(日程調整中)

 

 

娘と二人でロンドンとパリを旅行してきました。

(2019年3月17日~28日)

よろしければシリーズにてお付き合いください飛行機

準備編は>>こちら ホテルライフ編は>>こちら

3年前の同時期、

息子と二人で渡英した際の記録は>>こちら

 

にほんブログ村 健康ブログ リフレクソロジーへ  にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ  にほんブログ村 健康ブログ セラピストへ

ホリスティックケアサロンOLAS

>>施術のお申込みはこちら