おばあちゃんになってからでは遅すぎですから! | 満足師 とういわゆうこ(埼玉県さいたま市北浦和の体質改善リフレクソロジー スクール&サロンOLAS(オラス)

満足師 とういわゆうこ(埼玉県さいたま市北浦和の体質改善リフレクソロジー スクール&サロンOLAS(オラス)

満足師 東岩裕子
優しくリズミカルな、伝統的なリフレクソロジー(ベイリー式)で不調を改善。ホルモンや自律神経系のバランスが整い、冷えが改善し、妊娠しやすい身体作りを!お手伝いします。2016年国際基準の補完代替療法士を育成するスクールを開校

さいたま市大宮区盆栽町にあるみどりの学び舎Pompomハウスで、

セルフケアを学んできました。

 

さいたまでリフレクソロジースクールをサロンをしています。

満足師 とういわゆうこ。長めのプロフィールは>こちら

Harbal MOMO/みどりの学び舎Pompom House」は、

ハーブや植物療法、食や健康について学び

情報をシェアできるみんなの「場」です。

 

 

 

 

いろいろなケアがあるけど、どれも、素晴らしく、

どれがすごいとか、どれが正しいというものではありません。
 

同じ足から行うケアでも、
目的や目標が違えば、やり方が違って当たり前。
 

それぞれに得意な分野、不得意な分野もあります。

 

 

本日学んだのは、姿勢や身体の使い方と、

50cmのテープを使ってそれを改善するセルフケア方法です。

講師は走尾千恵美先生。

 

 

わたしの腹筋が怠けているのを見破られてしまいましたよ💦

 

うまく使えていないんですね。

 

こういうのは「見せ筋」というらしく、

しっかり使いたいのはこの奥の、おへその下の筋肉です。

(半年前の息子の肚。今はもっとだらんとしている…w)

 

 

リフレクソロジーで痛みが軽減し、

身体の使い方が変わるという例は多々あります。

 

 

だけど、身体は元の状態を記憶していて、

すぐに元に戻ろうとするから、

 

正しい身体の使い方を”クセ”にするのは大切なセルフケア。

 

 

学んだテープケアは、

怠けている筋肉を応援して、正しい身体の使い方に導いてくれます。

 

 

ちょっとしたことなのだけれど、

これがほんとにすごい効果で、ビックリしました!

 

腰痛や膝痛、肩こりに悩んでいる人に教えてあげたい!

 

 

だけどこういうプロの技は、

ちょっと学んだからって簡単に教えられるものではないのです。

 

 

まずは自分のカラダで、やってみよう♪

 

足の使い方にも詳しい走尾先生。

 

 

「薬では治せないことがたくさんある。」

 

走尾先生は自身の体験からこのケアのすごさ知り、

広めていらっしゃいます。

 

 

身体は、1人に1つしかありません。

 

替えはありません。

 

 

「おばあちゃんになってからでは遅すぎる!」

 

 

長く付き合っていくこの身体。

 

もしも、お困りのことがあるなら早めに専門家の力を借りましょう。

 

そして、できることは自分でいたしましょう。

 

 

他人任せでは、治るものも治りませんよ。

 

 

なでるようにクリームを塗ってあげるだけでも身体の使い方が変わるそうです。
 

姿勢や身体の使い方については、

走尾先生とそのご主人様が頼りになります👣

走尾先生の情報は>>こちら

 

 

OLASは、

足から行うカラダのケア(脳、神経、内臓、ホルモンなど)をお伝えしています。
 

足が整うと、

自然に姿勢や身体の使い方も変わります。

 

 

だけど筋肉は年齢と共に衰え、

気が付くと勝手に怠けようとしてしまいますねー

 

今のうちに、見直してみるとよいですよ。

 

 

わたしも「鉄は熱いうちに打て!」(笑)

 

テープケアを活用して、意識してみます^^

 

 

 

4月からスタートする「ハーブとリフレのコラボコース」では

身体のしくみと働き、そしてよくある不調についても学べます。

 

原因がわかると、できることがわかります。


 

毎回、ハーブやリフレを通じて、
ご自分のカラダの反応も体感していただく盛りだくさんのコースです。

詳細は>>こちら

 

 

プレ講座は2月1日(金)と3月1日(金)
みどりの学び舎Pompom Houseで開催。
 

ぜひお話を聞きにいらしてください♪

 

 

【2019年3月までのイベント・講座のご案内】

 
2月1日(金)14:30〜16:00 @みどりの学び舎Pompomハウス
さいたまのハーブガーデンから学ぶ 
〜ハーブ&リフレクソロジーコラボレーションコース〜プレ講座
(本講座4月開催) 
お申し込みは>>こちら
 
2月22日~24日 Pompomフェス
ハーブとリフレのコラボは23日(土)
(詳細は後日)
 
3月1日(金)14:30〜16:00 @みどりの学び舎Pompomハウス
さいたまのハーブガーデンから学ぶ
〜ハーブ&リフレクソロジーコラボレーションコース〜プレ講座
(本講座4月開催) 
お申し込みは>>こちら
 

ホリスティックケアサロンOLAS

>>施術のお申込みはこちら

リフレクソロジースクール>>講座の詳細はこちら

>>お申し込みはこちら

 

にほんブログ村 健康ブログ リフレクソロジーへ  にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ  にほんブログ村 健康ブログ セラピストへ