不安がない人なんていない! | 満足師 とういわゆうこ(埼玉県さいたま市北浦和の体質改善リフレクソロジー スクール&サロンOLAS(オラス)

満足師 とういわゆうこ(埼玉県さいたま市北浦和の体質改善リフレクソロジー スクール&サロンOLAS(オラス)

満足師 東岩裕子
優しくリズミカルな、伝統的なリフレクソロジー(ベイリー式)で不調を改善。ホルモンや自律神経系のバランスが整い、冷えが改善し、妊娠しやすい身体作りを!お手伝いします。2016年国際基準の補完代替療法士を育成するスクールを開校

カレンダー通り、連休をいただきました♪

 

過ごしやすい秋。

みなさまはいかがお過ごしになりましたか?

 

さいたま市でリフレクソロジースクール&サロンOLASを運営しています。

満足師、とういわゆうこです。

長めのプロフィールは>こちら

「満足師」の由来は>こちら

 

 

我が家の長男は9月の終わりに18歳になりました。

長女は、明日で15歳。共に受験生です。

 

日曜日。

 

同じく9月の終わりに12歳の誕生日を迎えた甥っ子と一緒に

誕生会を開催しましたよ。親のお楽しみ会でもあります💗

 

甥っ子のバースディプレゼントは「はたらく細胞」

 

セラピストさんはみんな読んでるようです(?)

↓コレ

肺炎球菌! スギ花粉症! インフルエンザ! すり傷! 次々とこの世界(体)を襲う脅威。その時、体の中ではどんな攻防が繰り広げられているのか!? 白血球、赤血球、血小板、B細胞、T細胞...etc.彼らは働く、24時間365日休みなく!

(画像、お借りしました。)

 

ボケたくない

癌はコワい

 

 

歳をとると健康への不安は避けられませんが、

 

不安なくせに、

 

わたしのアドバイスには耳を貸さない頑固ジジィ、

俺の親父にも読んでもらいたいです!

 

ナイス甥っ子、ジジを頼むぞー

 

最近薬疹に悩まされている親父。

 

 

誰でも、

 

知らないことや、

はじめてのことに挑む時は不安になりますよね。

 

今日が一番若い一日。

 

初潮も、妊娠・出産も、更年期だって、

みんな誰だって、最初は初めての経験です。

 

 

 

不安を解消するには、どうすればよいのでしょう?

 

 

 

何が起きているのかを知り、

何が必要なのかを考えて、行動すればいいんです。

 

 

病気に関していえば、まず、

体のしくみと働きを勉強すればいいわけですよね。

 

 

わたしも、若い時にはまったく健康に興味なんかなくて、

でも不安もなくて(笑)

 

かなり体に無理をさせてしまっていました。

 

 

勉強したいと思ったきっかけは、母の病気でした。

 

 

そう考えると、甥っ子は、若いのにえらいなぁ~

(若いって、小学生ですw)

 

 

みなさんは自分の体のことをどこまで知っていますか?

 

 

人体は、不思議だらけです。

 

科学で解明されていないことがたーーーくさんあります!

 

 

なので、

 

すべてを”知る”ことはムリですが、

基礎医学くらいは学んでおきませんか?

 

 

きっと、日常生活で何をすればよいか、

または何をしないようにすればよいか、

 

気にした方がよいこと、しなくてもよいこと、

 

いろいろ、わかって、

不安が解消されますよ。

 

 

なにより、

とっても面白くて、

 

カラダに対する感謝の気持ちが湧いてきます!

 

自分の内側に意識を向けて、

自分を、よく知りましょう!

 

 

リフレクソロジーのプロ養成コースでは、

体のしくみと働き、病気の原因や対策を勉強していただきます。

 

学んで、それを伝えられるセラピストになりませんか?

 

 

セラピストになろうという方には、もちろん、

身近な方の健康管理に役立てたい!という方にも、

学んで損はない内容になっております。

 

リフレクソロジースクール>>各講座の詳細はこちら

>>お申し込みはこちら

講座の内容(詳細)はHPをご覧ください。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ リフレクソロジーへ  にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ  にほんブログ村 健康ブログ セラピストへ

にほんブログ村

 

ホリスティックケアサロンOLAS

>>施術のお申込みはこちら