受験生の母に聞きました「どんなことが心配ですか?」 | 満足師 とういわゆうこ(埼玉県さいたま市北浦和の体質改善リフレクソロジー スクール&サロンOLAS(オラス)

満足師 とういわゆうこ(埼玉県さいたま市北浦和の体質改善リフレクソロジー スクール&サロンOLAS(オラス)

満足師 東岩裕子
優しくリズミカルな、伝統的なリフレクソロジー(ベイリー式)で不調を改善。ホルモンや自律神経系のバランスが整い、冷えが改善し、妊娠しやすい身体作りを!お手伝いします。2016年国際基準の補完代替療法士を育成するスクールを開校

息子が中学卒業直後の春休みに、

自宅に電話がかかってきまして。

 

思いがけず高校のPTAの役員を務めることになりましたあせる

 

さいたま市でリフレクソロジースクールとサロンを運営しています

満足師、とういわゆうこです。

長めのプロフィールは>こちら

「満足師」の由来は>こちら

 

今年でなんと3年目!

(3年間の任務だと知らず引き受けてしまったという…)

 

先日、年間行事の中で最も大きなイベント、

PTA主催の研修&ランチ交流会を開催しました。

 

OLASの最寄駅『北浦和駅』から徒歩3分、

埼玉県立近代美術館にて。

OLASまでの道のりは>>こちら

 

 

高校生にもなると、

母たちが顔を合わせる機会はほとんどありません。

 

更に、息子が学校での様子を家で話すことは

ほとんどありません。

 

 

息子の学校は男子校ですので、

よそのご家庭も大体同じような感じのようです。

 

 

研修会の後は、OLASのご近所、

日本国有形文化財に指定されている『二木屋』でランチ交流会。

 

雨上がりのお庭は風情があり、とても素敵でした♪

 

もちろんお料理も堪能しましたよ💗意外に楽しいPTA活動(笑)

 

 

受験を控えている子供を持つ母たちは、

食事をしながら口々に、

 

「勉強してるのかどうかわからない」

「どこの大学を目指しているのか、話してくれない」

「ゲームばっかりしているけど大丈夫か?」

 

などなど。

 

心配事が、尽きない模様。

 

お肉会席のお店です。

お料理の写真が満載のFBページは>>こちら

 

 

そこで、

 

同じテーブルを囲んだお母さんたちに、

ちょっと聞いてみました。

 

「どんなことが一番心配ですか?」

 

 

 

皆さんが口を揃えておっしゃったのは、

「勉強して欲しい!」ということでした(笑)

 

そしてなんと、

 

健康に関する心配をしているお母さんは皆無でした!

 

 

まぁ、今のところ体力が有り余っていますからねぇ~

(まだ部活を頑張っている子たちも多いです。)

 

 

しかし、高校受験の時のことを伺うと、

 

「試験期間中にインフルエンザが流行して、大変だった」

「皮膚炎や蕁麻疹を発症し、痒くてイライラしていた」

「頭痛薬が手放せなかった」

「体力が落ち、常に風邪を引いていた」

「ストレスから暴飲暴食をして胃腸を壊した」

「試験本番に下痢をした」

「あまり寝てなかったみたいで、心配した」

 

などなど、

 

健康に関して、

皆さんかなり心配したみたいでしたよ。

 

それ全部、

早めのケアでなんとかなりますよ?

 

 

 

人は皆、

 

目の前に心配事があると、

どうしてもその先のことにまで目を向けることができないかもしれません。

 

 

 

だけど、健康とは、

一日や二日で作り上げるものではありません。

 

 

 

 

勉強のことに、いくら母たちが心を配っても、

 

ずっと見張っているわけにはいかないし、

頭の中を覗いてみることも、できません。

 

 

それって、本人次第でしょう?

(特に高校生!)

 

 

母にできることは、

 

☑ 胃腸への負担が少なく、

栄養のバランスがとれた食事を用意すること

 

☑ 温かいお風呂と、心地よい寝床を準備すること

 

そして、

☑ よく眠れ、落ち着いて実力を出し切れるように、

安定したココロを支えること

 

くらいじゃないでしょうか?

 

 

楽しいランチタイムに、

こんな説教じみたことを言ったりはしませんでした。

 

でもわたしは、心底そう思います。

 

健康は宝だ、と。

 

 

 

受験生のお母さん、お子様のためにリフレクソロジーを学びませんか?

 

今から始めれば、間に合います!

 

 

質の良い睡眠を得ることができれば、

体力は保たれ、免疫力を維持することが可能です。

 

(睡眠だけではなく、上記のようなサポートも、必要です。)

 

 

一度身に着けた技術は、

他のご家族や、ご友人のために役立てていただけますよ!

 

 

この講座では、質のよい睡眠と、

脳や神経を休めるテクニックを重点的にお伝えいたします。

 

 

 

週に1度、30分施術するだけで、カラダは変わります!

カラダが変わればココロも変わります!

 

 

ホームセラピスト養成講座では、

非言語コミュニケーションとしてのリフレクソロジーをお伝えしていますので、

 

目的をしっかりお持ちの上で学びたい方はぜひ、

基礎講座を受講してくださいね。

 

プロ並みの技術を身に着けていただくよう、しっかり指導します。

 

 

足の裏から読み取る心身の状態

(元々持っている力や、不調が出やすいところなど)についても、

 

受験期のお子さん(中・高生)をメインにお伝えいたします。

 

 

一家に一人リフレクソロジストがいると心強いですよ~♪

 

 

の機会に一生使える技術と、

ホリスティックな健康観を身に着けて、

 

今後のご家族の健康維持・健康管理にぜひお役立てください。

 

 

>>お申し込みはこちら

講座の内容(詳細)はHPをご覧ください。

 

 

 

 

リフレクソロジースクール>>各講座の詳細はこちら

 

にほんブログ村 健康ブログ リフレクソロジーへ  にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ  にほんブログ村 健康ブログ セラピストへ

にほんブログ村

 

ホリスティックケアサロンOLAS

>>施術のお申込みはこちら