そういえば”わたしってダメなお母さんだなぁ”って落ち込んでたんだった! | 満足師 とういわゆうこ(埼玉県さいたま市北浦和の体質改善リフレクソロジー スクール&サロンOLAS(オラス)

満足師 とういわゆうこ(埼玉県さいたま市北浦和の体質改善リフレクソロジー スクール&サロンOLAS(オラス)

満足師 東岩裕子
優しくリズミカルな、伝統的なリフレクソロジー(ベイリー式)で不調を改善。ホルモンや自律神経系のバランスが整い、冷えが改善し、妊娠しやすい身体作りを!お手伝いします。2016年国際基準の補完代替療法士を育成するスクールを開校

続きを書く、

といいながらすっかり忘れてました!

 

さいたまのリフレクソロジスト
満足師こと、とういわゆうこです。

 

長めのプロフィールは>こちら

「満足師」の由来は>こちら

 

 

いよいよ明日は通っているハーブ教室の研究発表会です。

 

 

リブログした記事は、

その準備をしている時に気づいたこと…

 

 

娘の足が恐ろしく冷たかったのは、

 

なんとこの寒いのに、

 

お風呂に浸からずシャワーで済ませていた

 

からだと思う、たぶん!

なんで気づかなかったんだ~わたし笑い泣き

 

 

 

娘は、かわいそうに、

パパに似て大層な癖毛なんです。

 

なので隙間時間を見つけて髪を洗い、

自室でストレートヘアアイロンをかけていたんです。

 

 

 

そのため、

わたしがお風呂を沸かす時間に合わせず、

 

都合のよい時間に、シャワーを浴びていたんですねぇ汗

(冷えるわけだよ。)

 

 

冷えの原因は、いろいろ考えられます。

 

 

自律神経やホルモンも影響を及ぼしますし、

 

たとえば食べ過ぎや飲み過ぎ、

体を冷やす食べ物や飲み物もその原因になるでしょう。

 

 

女性は筋肉が少ないから、冷えやすいんですよね。

 

 

 

日常生活に、

上手にリラクセーションを取り入れることで、

自律神経やホルモンのバランスが整い、

冷えを改善することができるかもしれませんよ。

 

 

何より、

日本には『入浴』という素晴らしい文化があるんですから

 

それを活用しない手はありません!

 

 

(娘にも、毎日、絶賛オススメ中ですお風呂

 

 

 

ぬるめのお湯にゆっくり浸かって、

 

湯船の中で、

足の指をグーパーしたり、

足裏をマッサージしたり。

 

 

手軽に楽しめるリラックスタイムを、ぜひ、楽しんでください。

 

 

その効果は絶大ですよ~

 

 

 

それでも冷えでお悩みでしたらリフレクソロジーをお試しください。

 

ハーブティも、いいですねコーヒー

※選べるオプションでご提供中です

 

 

 

 

1月は、あの大雪で、
セルフケアの講座(足から行うホームケアと親子のコミュニケーション)
を延期といたしました。
 
 
2月は28日(水)に、同じテーマ、
 
リフレクソロジー+フットマッサージで、
 
足スッキリ!
 
冷えや浮腫みが気になるママはぜひ~あし
 
 
 

   『足から行うホームケア』

          &

 『親子コミュニケーション講座』

 

詳細はこちらです

↓↓

https://ameblo.jp/olassaitama/entry-12316624810.html

 

 

2月28日(水) 10:30~ OLASにて開催
  『足スッキリ!目指せ、美脚♪』
    →冷え・浮腫み・足がだるい
 
皆様のご参加お待ちしています!

↑こちらの専用フォームをご利用ください。
 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ リフレクソロジーへ  にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ  にほんブログ村 健康ブログ セラピストへ

にほんブログ村

 

スクール受講ご検討の際にはまず、

施術体験(約1時間)をオススメいたします。
ご予約は>>こちら

>>各講座の詳細はこちら

-----------------------------------------------------

ホリスティックケアサロンOLAS

>>施術のお申込みはこちら