疾患をお持ちの方のトリートメント(後篇) | 満足師 とういわゆうこ(埼玉県さいたま市北浦和の体質改善リフレクソロジー スクール&サロンOLAS(オラス)

満足師 とういわゆうこ(埼玉県さいたま市北浦和の体質改善リフレクソロジー スクール&サロンOLAS(オラス)

満足師 東岩裕子
優しくリズミカルな、伝統的なリフレクソロジー(ベイリー式)で不調を改善。ホルモンや自律神経系のバランスが整い、冷えが改善し、妊娠しやすい身体作りを!お手伝いします。2016年国際基準の補完代替療法士を育成するスクールを開校

昨日ご紹介いたしましたH様とは、FBを通じて再会。



そのFBの投稿から、


幼稚園児を抱えながら、

お母様の看護をされていることを知りました。



お母様がせん妄を発症していたところも、9年前のわたしと同じ!



「少し横にならせて」とお願いしても、

まだママのお疲れが理解できない幼稚園児のお世話、


病院への泊まり込み、


持病とのお付き合い、


わたし以上に困難な状況を乗り切ったH様は、

本当によく頑張りました!


そんな簡単な言葉では言い表せない程、

想像を絶する頑張りだったことと思います。



前篇はこちら↓

http://ameblo.jp/olassaitama/entry-11787174715.html




頑張った後は、しっかりご自身を労わって差し上げましょう!



次回も楽しみにしていてくださいねドキドキ





それでは後篇です。


【H様 さいたま市在住 40代主婦】



金曜日は、あれからとにかく眠くて眠くて仕方がなくて、

お昼寝もして、夜も早々に寝てしまいました。


土曜日は天気のせいなのか、頭痛がひどかったのと、

妊娠中からダルいとか、不調な、左足の膝が痛かったですが、


日曜日からピーカンのお天気のような!快調でした。



何が快調って、手足が冷たくならないのです。



今までは、



冷たくなってしまったら、

暖房を点けていても夜お風呂に入るまで寒くて、

芯まで冷え切ってしまったような状態で、


昼間に電気毛布をMAXで点けた布団で

しばらく温まることもあったのですが、


それが土曜から今日まではありません。


気候のせい?といえばそれまでかもしれませんが、

これはしばらく様子を見たいと思います。



施術は、とにかく「気持ち良い」の一言です。



ベッドもふわふわですし、


リフレクソロジーは、

痛くなく、くすぐったくもなく、それでいて快適な気持ちよさ。


特に後半のアロマトリートメントは最高です。



今まで、

国内ではクイックマッサージ位しか経験したことがなかったのですが、

これだけの時間施術して頂いて、このお値段はおトクだと思います。

(主婦のお財布事情から言ったら、たまの贅沢かな?ですが)



感想・・・になっているかどうかわかりませんが、

ここ数日間の経過はこんな感じです。



また今月もどうぞよろしくお願い致します。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


冷えや浮腫が気になる方にオススメのリンパトリートメントは、


メディカルディスチャージ法(以下、MD法)という、

医療機関内でも行われている特殊な技術を採用しています。



筋肉を温め、弛緩させて、

筋肉のポンプの働きで老廃物を排出させるという方法です。



施術後の頭痛は、

老廃物を排出する過程で起こった反応だと思われます。




また、リフレクソロジーと組み合わせたことで、

よりリラックスが深まり、


お疲れが溜まっていた身体が、

眠気という形で、反応を現したものだと考えられます。


そのお体の正直な声に逆らわず、


ゆっくりお休みいただけてよかったです^^



小さいお子さんがいらっしゃるママさんは、

なかなかご自分のお時間が取れないことと思いますが、


意識して、体や心に目を向け、

ぜひ、ご自身を労わるお時間を作ってくださいね。


ご自身が思っている以上にお疲れになっているかもしれません。


H様、貴重な経験とご感想をお寄せいただき、



どうもありがとうございましたm(_ _)m




※MD法は、あらゆる患者様に対応できる技術であり、


臨床の場では、

痛み、浮腫、透析、糖尿病、精神疾患、ターミナルなど、

あらゆる疾患の方に施術が行われています。



MD法の詳細はこちら

http://www.aroma-life.net/icaa/



(当サロンでは、疾患をお持ちの方向けの施術といたしまして、

身体への負担を軽減するための時間調整、

精油を使用しないキャリアオイルのみでのトリートメントなど、

メニューの内容を一部変更することがございます。

ご了承くださいませ。)





最後までお読みくださって、ありがとうございましたm(_ _)m





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

一日2名様限定 女性専用
ホリスティックケアサロンOLAS


花 さいたま市中央区大戸 大戸児童館近く

          Mail olassaitama@yahoo.co.jp

          Tel 090-5497-1335

花 営業時間  月~金曜日 10:00~17:00

          土曜日(隔週)10:00~15:00 

花 メニューと料金はこちら

花 HPは画像をクリック♪ http://olassaitama.jimdo.com/


さいたまのリフレクソロジスト☆とういわゆうこの日記【OLAS/オラス】北浦和