疾患をお持ちの方のトリートメント(前篇) | 満足師 とういわゆうこ(埼玉県さいたま市北浦和の体質改善リフレクソロジー スクール&サロンOLAS(オラス)

満足師 とういわゆうこ(埼玉県さいたま市北浦和の体質改善リフレクソロジー スクール&サロンOLAS(オラス)

満足師 東岩裕子
優しくリズミカルな、伝統的なリフレクソロジー(ベイリー式)で不調を改善。ホルモンや自律神経系のバランスが整い、冷えが改善し、妊娠しやすい身体作りを!お手伝いします。2016年国際基準の補完代替療法士を育成するスクールを開校

リフレクソロジー&アロマフットトリートメントの感想をいただきました。



最近続けて感想をアップしていますが、


お客様に思い切ってお願いしてみたところ、

皆さん「よろこんで!」と、

快く書いてくださるので、感動していますラブラブ



施術直後には頭が空っぽ状態になるので、


後から、メールやメッセージなどで送ってくださるよう、

お願いしていますよ。



わざわざお時間を割いて丁寧に書いてくださり、


本当に、感謝ですm(_ _)m




今回感想をくださったH様は、


OLASが開店して間もないころに、

お友達と一緒にお越しくださったお客様。



その時はまだ赤ちゃんだった息子さんが、

幼稚園に通われるようになったということで、


一人でのんびりするお時間を作って久しぶりのご来店くださいました♪



お久しぶりの再会!



気持ちよかった~!と喜んでくださって、

たくさん、感想を書いて送ってくださいましたドキドキ



H様、ありがとうございましたm(_ _)m




H様の、



持病を抱えながらの出産に励まされたり、


小さいお子さんのお世話をしながらの看護や介護に、

共感する方がいらっしゃるかと思いますので、

(わたしもその一人です。)


まずはH様のご事情からご紹介させていただきます。




【H様 さいたま市在住 40代主婦】



現在、私は41歳。



16歳と20歳の時に甲状腺機能亢進症(バセドウ病)に。

その後26歳で1型糖尿病を発症。


現在では1日4回のインスリン注射が欠かせませんが、

特に合併症も出ず、普通の生活を送っています。


また、現在貧血があり、膠原病と診断するには微妙な数値のところ。


いわゆる「自己免疫性疾患」をいろいろと経験しています。



幸いにも結婚後は糖尿病妊婦専門の先生に診て頂くことができ、


糖尿病妊婦特有の「巨大児」になることもなく、

35歳で無事に出産することができました。


現在その子供も5歳(年中)です。



これらの自己免疫性疾患が原因で

「冷え」があると聞くことがあるのですが、


つい数年前までの私はこれには無縁で暑がりでした。


それが、昨年位から急激に、

夏でも、クーラーが心地良いものの末端冷え性?で、


特に、昨年寒くなり始めた頃からは、

1日中手足が冷たい状態でした。



以前、体験で東岩さんの施術を受けたことがあり、

真っ先にそれを受けたいな、と思ってはいたものの、


私と同じく自己免疫性疾患を抱える母が、

それが原因で発症した肺癌末期と診断され、


都内の大学病院の病床に臥しており、


また、病院とは逆方向の実家に、

一人留守番をしている85歳になる母の母(つまり私の祖母)がいて、


両方を行き来しながら、


更に子供の面倒を見るという過酷な生活を送っていました。



母は結果的に亡くなってしまったのですが、


それまでの2ヶ月間は「せん妄」がひどく、

「効果的な治療は家族といること」と主治医から聞き、


夜は病室に泊まり、朝一番の電車で帰って、

子供を幼稚園に送りだしてから寝て、

また夜、夫が帰宅したら病院へ・・・


の生活を続けていました。


が、若い時と違って、昼夜逆転の生活はかなり体に堪えました。



母が亡くなったその日には、

生まれて初めて、鼻血が出て、止まらなくなりました。


母が亡くなってからも既に父は他界しているので、


何から何までやるのは「私」。


全てをやり終えて、

そろそろ落ち着いたかな?と感じられた今年に入った頃、


疲れも尋常でなく、微熱が頻発するようになってしまいました。



その後は微熱に加えて舌炎もひどくなり、

食事も摂れない程の痛みに。



膠原病の疑いもあり、検査もしましたが、

はっきりとは膠原病と言いきれない数値で、


「とにかく休養を」との指示を医師から受けました。



あぁ、疲れてるんだな、私・・・と思いましたが、


ゆっくりしていられる時間がなくて。



ようやく落ち着いてきた2月、

やっと東岩さんのもとにお伺いすることができました。



(後半に続く)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




ベイリーのリフレクソロジーは、

ホリスティックに、全身ケアする療法ですので、

原因不明の不調に、

思いがけない、プラスの働きかけをすることがあります。


また、病中・病後の方にも安全で、


H様のように持病があったり、お疲れが蓄積されている方にこそ、

オススメいたい療法です。



続いて後半には、

医療の現場でも採用されているリンパトリートメント

(メディカル・ディスチャージ法)の感想を掲載させていただきます。



最後までお読みいただきまして、ありがとうございましたm(_ _)m






   第6期 ホームセラピスト養成講座
         3月19日(水) / 4月2日(水)
           各日 13時~14時

 トリートメント講習のモデルさんを募集いたしますあし

      こちらの募集は終了いたしました。


 ○ 19日はふくらはぎから足裏まで、
   4月2日は膝から足裏までのトリートメントを行います。

 ○ 駐車スペース・着替えのスペースが有ります。

 ○ 交通費相当の謝礼をご用意しております。


春休み中でご都合つきにくい方もいらっしゃるかもしれませんが、
よろしくお願いいたします。
当講座にご興味がある方、
またはリフレクソロジーに興味がある方、大歓迎です。
                         (女性限定)

ご協力お願いいたしますm(_ _)m



アメブロのメッセージ または、

olassaitama@yahoo.co.jp
 にご連絡お願いいたします。


お電話でのご連絡も承っておりますが、


必ず留守番電話にメッセージを残してください!


大変申し訳ないのですが、

用件不明の着信には折り返しのお電話をいたしかねますm(_ _)m


携帯090-5497-1335 (とういわ)



         ご連絡、お待ちしています^^




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

一日2名様限定 女性専用
ホリスティックケアサロンOLAS


花 さいたま市中央区大戸 大戸児童館近く

          Mail olassaitama@yahoo.co.jp

          Tel 090-5497-1335

花 営業時間  月~金曜日 10:00~17:00

          土曜日(隔週)10:00~15:00 

花 メニューと料金はこちら

花 HPは画像をクリック♪ http://olassaitama.jimdo.com/


さいたまのリフレクソロジスト☆とういわゆうこの日記【OLAS/オラス】北浦和