こんばんは星


名古屋車中泊の旅の続きです。


今回名古屋に行ったのは、神の手を持つ先生をご紹介していただいたからです。


運良く予約が取れて、先生の所へ伺いました。


私にも幾つか持病があり、若い頃スポーツで痛めた腰痛が酷くなっていましたピリピリ


先生に診ていただいたら、直ぐに腰痛がよくなりました!ウインクOK

さすが、神の手を持つ先生ビックリマークと言われるだけのことがありますね。


長年の腰痛なので、完治まではいかなくても、半年〜1年くらいもってくれならいいかなあと思っています。


約30分で先生のところを後にして、やって来たのは、名古屋の街中のスーパー銭湯です。



天然温泉 アーバンクア名古屋SPA&LIVINGさんです♨️





なるほどニコニコ



コーヒーが無料ですコーヒー





おふろcaféに似たような感じで、寛げます音符




カフェ&バーは、各国のビールが楽しめて良いですね🍺



食事処には「名古屋めし」もありましたが、モーニングのサンドウィッチのおかげで、まだお腹が空いてないので、立ち寄らず。



では、サ活開始です🧖‍♀️


源泉名 富士見温泉

泉質 単純泉(低張性-弱アルカリ性-低温泉)

泉温 25.1℃

pH値 7.6


サ活なので、泉質や湯使いには拘りません。


お風呂の画像は、お借りします。



手前が源泉風呂です温泉

街中のスーパー銭湯なのに、源泉風呂がありましたグッ

その日によって湯温が違いますが、この日は体感温度26℃くらいで、加水無しですうずまき


水風呂の代わりに入るのも良いですウインク



露天風呂は、ナノ天然温泉です♨️



美泡壷湯というもので、泡が出ていました。



足湯、座湯にもなっている、ミストサウナです🧖‍♀️


このサウナがなかなか良かったですOK


他に高温サウナもあるのですが、露天風呂が上の階にあり、外気浴するのにも階段を上がらなくてはならず、少し不便です。


でも、名古屋の中心部でビルの中なので、仕方ないのかもしれませんキョロキョロ


2時間半ほどサ活して、退館しました。


帰宅するので、高速道路を走りますバスダッシュ



尾張一宮パーキングエリアです。

遅めのランチしますナイフとフォーク



あんかけスパですパスタ



少し辛めで、美味しかったですうずまき


名古屋めしで好きなのは、あんかけスパ、手羽先の唐揚げ、ひつまぶしですハート



スタバもあるので、カフェしますコーヒー



美味しかったですOK

ご馳走さまでした。


無事に帰宅しましたバスダッシュ


腰痛がだいぶよくなって、行った甲斐がありましたうずまき


お付き合いいただき、ありがとうございました。



長く大切に使い続けているものある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


家具いろいろ🛋️🪑
ピアノも🎹