こんばんは星

雨が酷かった京都ですあめ


先日 仕事が終わった後、一旦帰宅し、のんびりと車で名古屋へ向かいましたバスダッシュ


名古屋へは、仕事や用事で時々伺いますが、普段は日帰りかホテルに一泊します。

車中泊で行くほどの距離でもありませんが、ゆっくりサ活もしたいので、車中泊で向かうことにしましたバス音譜


ネットで検索すると、いつも利用する新名神より、名神高速道路のほうが空いているようなので、名神で向かいますバスダッシュ


帰りは名神を利用することがありますが、行きは久しぶりでした。



24時間営業の滋賀県「多賀サービスエリア」で休憩します。



売店では、北海道・東北フェアをやっていました。




多賀サービスエリア限定のチーズタルトです。

ポルトガルを思い出し、一つだけ購入。



北海道や東北へ行くわけではないのに、柳月さんの大好きな三方六、花畑牧場さんの生キャラメル、ずんだ味のハッピーターンなど購入しましたてへぺろ

わざわざデパートの物産展などに行かなくても買えたので、良かったですOK



深夜ですが、食事します割り箸

フードコートで、近江鶏親子丼を注文しました。



美味しかったですうずまき


ご飯を食べたら眠くなったので、多賀サービスエリアで車中泊ですバスzzz



少しドライブし今度は、尾張一宮で休憩コーヒー



ここのスタバでカフェしたことありますコーヒー



尾張一宮PAの吉野家さんは、24時間営業なのですね!


行きたいところがあり、時間調整します時計


やって来ましたのは、



名古屋の老舗喫茶店「コンパル大須本店」さんです。

コンパルさんは何度か来たことがありますが、大須本店は初めてです。



コンパル大須本店さんは、大須商店街にあります。

開店する8時少し前に到着したら、行列が出来ていました。




開店してすぐの店内です。



味噌カツの矢場とんさんが予約されていました。



コンパルさんのアイスコーヒーの飲み方は、イタリアのアイスコーヒーみたいですね🇮🇹


まあでもイタリアでは、コーヒーはホットコーヒー(エスプレッソ)が基本で、アイスコーヒーを飲む習慣はありませんが。




サンドイッチの種類が豊富で、名古屋コーチン卵のサンドもあります🥪



コンパルさんの名物は、エビフライサンドです。



3分ほどで、モーニングセットが来ました🥪☕️



コーヒーは、お代わりが200円なので、お代わりもしましたコーヒー



モーニングのサンドイッチです🥪



厚いですねビックリマーク



次に、名物のエビカツサンドが来ましたビックリマーク🥪🍤



とても厚いですねビックリマーク



名古屋の食べ物は、量が多いものが多いのかなはてなマーク

美味しかったですし、お腹いっぱいになりましたもぐもぐ


それにしても、大須本店さんの店員さんの接客は、とても素晴らしいですびっくりマークキラキラ


開店10分後には、全てのお席がいっぱいになり、約50人ほどのお客さんをホールでは、たった2人で、キッチンも含めて5人で切り盛りされていましたが、そのスピードの速いことびっくりマークびっくり


まるで、くノ一みたいです🥷🥷


ホールのお2人は、お2人で5人分くらいのお仕事をテキパキとされ、無駄な動きもなく、レジまでされていて、素晴らしかったですびっくりマークグッ二重丸


朝から良い勉強になりましたウインク



お店を出た頃にも行列が出来ていました。


お付き合いいただき、ありがとうございました。


花火の思い出教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


子どもの頃お転婆だったので、お祭りの時は、兄弟や従兄弟たちとロケット花火もしていました。

クリスマスに香港に行った時、打ち上げ花火が綺麗で、素敵な思い出になりましたキラキラ
ドイツ南部のウルムという街でも打ち上げ花火を見学したことがあります🎆