こんにちはニコニコ


ゴールデンウィークもお仕事しているので、ふだんと変わりませんが、もう少しお天気が良くなるといいなあと思っています晴れ

(後半は良さそうですが)


では、ポルトガル&スペインの旅の続きです。


宿泊したコインブラのホテルは、かつて、悲哀物語のイネス・デ・カストロが住んでいたとされる館で、裏の庭園は、イネスとペドロ王子が密かにデートしたところだとか花



700年近い歴史があり、歴史を伝える象徴的な庭園なので、行ってみますねパー




ゴルフ場もありましたゴルフ





この大木がとても神秘的で、驚きました!びっくり



妖精でも、出てきそうな雰囲気ですねビックリマーク🧚🧚




今は廃墟となっていますが、ポルトガルのロミオとジュリエットといわれる、イネスとペドロ王子がデートした「恋人たちの泉」です⛲️



恋人たちが、リボンを飾っています。

つまり、ポルトガルの恋人たちの聖地みたいですラブラブ

なんとなく、日本の神社にも似ていると感じました。


もう少し奥まで歩きます。




涙の泉です⛲️


ホテル名のキンタ・ダス・ラグリマスは、涙の館なのです。



ここは、イネスが喉を切られて殺されたと伝えられる場所です汗


底に一部、赤く染まった石があり、その時のイネスの血で染まったものだというのですが、それが本物だと信じているポルトガル人が多いのだとか!?




そんなことが無ければ、素敵な庭園なのですが。



帰り道、アルコバサ修道院に安置されている、イネスとペドロ王子(1世)のことを想像しながら、ホテルのお部屋に戻りました。



お付き合いいただき、ありがとうございました。


アルコバサ修道院⬇️


図書館で最後に借りた本は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


谷川俊太郎さんの詩集だったかなぽってりフラワー
借りるより、買うほうが多い。
読み終わったら差し上げるか、売ればいいと思っているのでニコ