こんばんは星空


奈良 車中泊の旅の続きです。


吉野山を後にし、宇陀市へ向かいましたバスダッシュ


又兵衛桜(本郷の瀧桜)



満開ですねビックリマーク桜





戦国武将 後藤又兵衛の屋敷跡にあると伝わることから、又兵衛桜と呼ばれています。


幹周約3m、高さ約13m、樹齢約300年だとか。





お見事な枝垂れ桜ですね!




桃の花や



スイセンの花、



モクレンの花も咲いています。



少し遠くからの景色は、絶景ですね!



又兵衛桜を後にして、近くの大宇陀温泉 あきののゆへ向かいますバスダッシュ


大宇陀温泉 あきののゆ





源泉名 大宇陀温泉 あきののゆ

泉温  31.4℃

pH値     9.52

アルカリ性単純泉(低張性、アルカリ性、低温泉)


無色透明で、ナトリウムイオン、炭酸イオン、炭酸水素イオンが多く含まれています。

pH値が高いので、つるつる、すべすべの温泉です♨️




浴室の画像は、あきののゆさんのホームページよりお借りしています。


プールのある施設なので、お風呂はイマイチかなと思っていましたが、内湯は5つほど、露天風呂もあり、サウナも2つありました。

塩サウナには、大和当帰塩も置いてあるのが良かったですグッ


あきののゆを後にし、天理市へ向かいますバスダッシュ


天理教教会本部の枝垂れ桜


天理教教会本部の枝垂れ桜を見学しました。



チワワかな?

わんちゃん⬆️も一緒に撮影されていましたが、人間も犬も大変そうでしたあせる



天理教教会本部の枝垂れ桜は、3本あるのですが、そのうち1本が満開で綺麗でした!桜


お腹が空いたので、ランチを食べに行きますバスダッシュ



天理市にある町中華、和光飯店さんです。



和光丼と和光定食をシェアしました。

和光定食には、ご飯も付くのですが、量がとても多く、和光丼のご飯で十分なので、お断りしましたあせる


お腹いっぱいになりましたが、美味しかったですうずまき



京都に戻り、星乃珈琲店さんで、ケーキをいただきましたコーヒー


前日に車中泊バスしたので、吉野山も空いていたし、どこもゆっくり見学出来ましたOK

奈良の日帰り温泉にも入り、楽しい桜めぐりになりました桜


お付き合いいただき、ありがとうございました。



心が広いなと思う人は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう