Mexico day5 Tulum | タコス屋Olaの子連れメキシコ旅

タコス屋Olaの子連れメキシコ旅

大阪ミナミのメキシコ料理 Ola tacos-barのShinoが3年ぶりにメキシコへ!
プラヤ・デル・カルメン→トゥルム→オアハカ→トルーカ→メキシコシティを駆け足で回ります。
5年生になって少したくましくなった息子にメキシコ見せて来ます。

今日はTulumへ移動の日。

ホテルの近所にセルフランドリーがあったので早朝からお洗濯。


メキシコで乾燥機とかかけたらどーなるやろ?と思いながらおそるおそるやってみた。
大丈夫。ちゃんとできた。(笑)
洗濯乾燥で120ペソ。
その間せんちゃんが朝ごはん買ってきてくれてケサディージャ

ボリューミーやわ。
出発まで時間あったのでちょっとお散歩。
手えつないで歩いてくれるのもこれくらいが最後と心得よ、父ちゃん。
お世話になったホテル

こんな感じで庭がいい。
プールにハンモック。
わたしゃこのハンモックの住人かのようにほとんどここにいました。
これが我々の部屋
奥にはレストランも。
コーヒーとシリアル、ヨーグルト、みたいな簡素な朝食で90ペソ。もうちょいええのもあるみたいだけど、それなら外で食べよかな〜って感じ。
部屋は広いけどおそろしく簡素。
でもクーラー、テレビはついてます。

最大の弱点は風呂。
予約してから気がついたけど、共同シャワーで、部屋の前だけどいちいち行かないといけない。
おまけに水圧がぁ…
女子のシャワーはでっかい上にあるシャワーヘッドからちょろちょろ落ちるお湯が…
長い髪は洗えないな。
男子のほうは大丈夫やったみたいですが…
こーいうのムリ!って人にはおすすめできませんが、立地、お庭の雰囲気は最高です。
あ、繁華街に近いので賑やかな音も夜中しますが、それもBGMと思える人向けです。

スーツケースガラガラ、ADOのバスターミナルに。


暑くて汗ダラダラになりました。
バスで爆睡1時間。Tulumに到着です。

とにかく暑い!
さっきまでのプラヤデルカルメンとは桁違いに暑い! 
それに町は舗装はされてるもののところどころ舗装がなくて全体的に土埃っぽい。



Bookingでとったホテルは町の中心から思ったより離れてた。
最初これが失敗かなぁと思ったけど大正解やった。

思ったよりえー感じ。

プールが目当てです。
晴たってのご希望で 

チェックインまでの時間もプールで過ごさせてくれました。

プールで遊ぶ2人を眺めながらブログ更新です。
Wi-Fiサクサク❤

すぐ近くに大型スーパーSelecto Chedraui があってめちゃ便利!
そこでゲットしたcancunと言う名のクラフトビール。
どちらもまずまず。
町をぶらぶら。
こんな感じのヨガとかやってるビーガンとかの店が目につく。

とにかく暑い!

こっちも干からびてミイラになりそうだ

子供用の自転車をおいてる店がなくて、ほかの自転車屋さんから教えてもらったのがここ。
24時間で1台150ペソ。だいたい相場は200ペソ。
ここ、安いはよいけどまじでボロい。子供のはよいけど大人のはほんまボロ。

自転車に乗って町巡り再開。
ビーフのバルバコアの屋台発見
うんうん、いー感じ
コンソメも
晴はお気に入り

テキーラとメスカルのお店もたくさん。

目ん玉飛び出る値段のやつも。
町のお店はみんなオープンテラス。けっこうな土埃なんだけどね。
屋台も賑わってる
近くのスーパーでお買い物。
晴の欲しいナーフ銃のとこから離れません。
あなたの一年分はあるかと思われるサイズのコーンフレーク
2.5Lのペプシで筋トレ
豚の皮の揚げたやつチチャロン
大好きなヨーグルト飲料
テンション上がる甘そーなやつ

夜のプールは七色にライトアップ。チカチカしてイケてません。
ほんと暑くてほんと疲れた。
秒で値落ちしました。